見出し画像

3/25〜3/31 15h45m 804TSS

2024練習記録5週目

月曜日 レスト

フルレスト

火曜日 LT1 120min

LT1 120min NP217W,Ave136bpm,EF1.59
火曜日定点観測的LT1
直近の目標としては4/9にEF1.60だけど達成しそうな感じ。来週には到達するかな、と思うと案外ここから高止まりしたりする。淡々といこう。

水曜日 VO2max

水曜恒例VO2max向上委員会。
メインは30-30のインターバル。出来る限り心拍を下げないようレスト区間も4.5倍付近で踏む。
今日は思ったように心拍が上がってくれた。
推定T at VO2max 10min

木曜日 LT1 120min

TGW+αで合計2時間のLT1
必要な心拍まで上げようとすると脚が重い。木曜日は少し強度高めのつもりで回すが今日は火曜と同じような強度だった。
EFは火曜と同じく1.59
2週間くらい前だと疲労でEFは下がる傾向だったけど今日はそうでもなく、ベースが出来てきたかなと思える。

金曜日 LT1 120min

JETTと合わせて合計2時間のLT1
LT1 120min NP201W,Ave131bpm,EF1.53
雨だからか湿度85%と高くEFが少し低い傾向。
疲労もあるかもしれないが疲労感はあまり無いように思う。

土曜日 VO2max

土曜はJETT hill climbで高強度。
エピコム表で心拍数を目安に城の後から全力走。
その後ジャングルの登りでまた心拍目安にVO2maxをひたすら叩いて出し切る。
推定T at VO2max 20min
体調が良いのか疲労感も無く踏み切れた感じがある反面パワーはここが今の限界か…まだまだだなという感覚。一皮二皮剥けたい。

日曜日 実走 120km LT強度

今日は暖かく実走。平坦をLT1で2時間程走ったあと45分の登りをLT強度で。
脚は終わっているが闘値心拍を出来る限り維持する。パワー的にはSST強度。
サラ脚ならどれくらい高い数字が出せるか夢想する。
サドルをローラーで使用しているのと同じ物を実走にも取り付けた。
感触は悪くない気もするが少しサドル高が高くなったので2mmほどシートポストを下げた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?