見出し画像

4/1〜4/7 16h21m 811TSS

2024練習記録6週目
月〜金まで低強度


月曜日 レスト

フルレスト
先週土日の強度が高かったため水曜のVO2max向上委員会はパスし平日は低強度にあてる。

火曜日 LT1 120min

LT1 120min NP222W,Ave136bpm,EF1.64
火曜日定点観測のLT1
先週の火曜日からさらに上昇してEF1.64
近々の目標は1.65だったのでほぼ達成。このあたりで停滞してしまうのではと予想しているが果たして上昇し続けるだろうか。

水曜日 LT1 120min

LT1 120min NP225W,Ave135bpm,EF1.66
VO2max向上委員会をパスしLT1
昨日からさらに上昇してEF1.66
疲労が昨日より抜けているため上がったのかも。
理想としては1.75まで上げていきたい。

木曜日 LT1 105min

TGW+αで合計105分のLT1
TGWの80分は昨日同様にEF1.66
ただ今日は湿度80%強と高く心拍が上がりやすかったと思う。
今まで同様VO2maxを叩いていけばEFは上がるんじゃないかと思案。

金曜日 アクティブリカバリー

105min NP219W,Ave133bpm,EF1.64
JETT base rideでアクティブリカバリー。
Bで出来るだけ低強度で軽く回し明日のVO2maxに向けて備える。
つもりだったけど少し強度高めだったやも。

土曜日 VO2max

JETT hill climbで裏エピ全開走、といってもひたすらについていくだけ。
15min326Wでint.icuでFTP更新を検知。
ゴール後40-20を8本でもう一度VO2maxを刺激。
推定T at VO2max 15min

日曜日 実走LT1?

120km 2300mup 2900kj
今日は天気が良いので外へ。LT1やるならローラーの方が向いてるけど(それを言えば全てローラーの方が向いてるが)外も走っておかないとローラーと実走で乖離があったりするので週一で走っておきたい。今のところ乖離してないと思うが。
45分くらいの登りは160bpmを目安に淡々とSSTで平均270W
5時間弱乗ったがLT1強度で走れていたかと聞かれれば微妙。ボリューム乗ったから良しとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?