見出し画像

日記を書くこと

日頃、文章を作成することが少なくなった。
思ったことや感じたことをそのまま流していっていいのだろうかと思うことがいくつかあり、振り返ったり、記録にとどめておいたり、この瞬間の感動を言葉として表現しておいた方が良いと思うので記録を残していきたいと思います。
まずは一日1回のアップロードを行うこと。
少しずつ慣れていけば、見せ方を工夫できればいいですね。

主なトピックは、グルメ、家食で美味しかったレシピ、サイクリング、読書、スポーツ、観光、旅行、研究活動、ビジネストピックなどを予定しています。

なお、今日の写真は、"オリーブの丘"というファミリーレストランが近所にオープンしていましたので、家族で訪問しました。
妻や子供たちによると、「いつも行列ができていてなかなか食事時に訪問することがむずかしい」ということでしたので、午後5時という非常に早い時間に訪問しました。(もともと我が家は食事のタイミングがランチは11時、夕食は17時と早めです。)
感想は、サイゼリアと若干類似性がある部分もありますが、非常にリーズナブルな価格で美味しいイタリアンを楽しむことができました。フロアのオペレーションは着席案内から注文、支払いに至るまで自動化、デジタル化されているため、ホールスタッフの人件費を抑えられていることで価格を抑えることができているのでしょう。大人気なのも納得の内容でした。
ちなみにトップの写真以外に食べたものは以下の通り。
次からはもう少し、きれいに写真を撮って、詳細な情報もつけてアップします。。。

プリン
マッシュポテト


鶏肉とネギのアヒージョ
ライスコロッケ(もうほぼ崩れているけど、、)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?