見出し画像

貯金始めました

突然ですが、貯金を始めました!

①先取り貯蓄する
給料が振り込まれたら貯金用の口座にあらかじめ移しておいて、残った金額だけで生活するやり方です。これだともともとの金額が少ないので、無駄なものを買うこともなくなる?

②食料品はスーパーの割引商品狙い
基本食料品は、割引のあるお店に買い行くようにしました。一番近いお店はコンビニなのですが、ちょっとでも安く買うために少し離れたスーパーで買うようにしました。最近は涼しくなってきたので、軽い気分転換の散歩ともなっています。

一気に貯金しようとすると負担になりそうなので、上記2つから始めています。とりあえずの目標は「3万円貯まるまで」としました。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?