見出し画像

最近気づいた私の癖

自分のことを後回しにして、他人の要求を先にやってしまうこと。
どんなに喉が渇いていても、おトイレを我慢していても、声が掛かれば対応してしまう。これは育児も仕事でもおんなじ。

だから、私はストレスフルに陥りやすい。
自分を犠牲にしすぎている。

これってもう頭で考えてないんだよね。癖なのよ。いつからか身体に染み付いた癖。あなたが良ければ私はそれでいい思考。

自分を犠牲にし過ぎてそれに気づいた頃には、メンタルズタボロ。身体に負担がかかってた。そんな今でも、自分より相手のことを先にして差し上げる癖は治っていない。

自分ってなんだろうな〜って思う。

どうでもよい寝る前のボヤきでございました。

タマムシ。

PMDDが世の中に認知されるといいな