見出し画像

花明かりプロジェクトpart2

Part1からずいぶん時間が経ってしまいましたが、花明かりプロジェクト撮影風景part2です!

黒スタジオでの撮影

白いスタジオとは打って変わった黒いスタジオの暗闇の中で、浮かび上がり水面で揺れ動く色彩の美しいこと!
機材を水に落とさないよう、楽器を濡らさないよう、細心の注意を払って臨んだ撮影でした。水がかなり冷たく、撮影時期(10月下旬)としてはギリギリの寒さでした。みんなビーチサンダルを履いて、頑張りました!

それにしても、暗闇で生(ナマ)で見る映像がいちばん綺麗…と一同しばし魅入ってしまいました。そして、暗闇の中でリキッドアートの映像をずっと見ていると、すごく気持ちよく入眠できそうな気がする…と思ってしまった私。
今回とても良いプロジェクターを使えたのですが、眩しさとの戦い(大袈裟か)でもありました。サングラスを用意して目の保護はしましたが、それでも眩しかったです。サングラスをかけつつ目を閉じる状態…そして入眠…というのは冗談で、朝9時から10時間の撮影がんばりました!

黒スタジオでの写真を、だだだっ!と公開します。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

リキッドアート&写真:山田サトシ
映像ディレクター:中村光男
作曲:深見麻悠子

映像作品公開まで、もうあと少しです!
公開の暁には、できる限り多くの方にご覧いただきたいと思っています。
またお知らせしますので、ぜひ観てくださいね!


いただいたサポートは、奏者としての活動や修練、身体の使い方研究への活力となります。サポートを是非よろしくお願いいたします。