見出し画像

たまに見てるVさんとか

普段にじさんじのことばかりだけどたまに思い出したかのように他のVtuberさんも見る(切り抜き含む)ので書き出し。

■ホロライブ

星街すいせいさん
最初に推した人。
あるときにオススメにVSリスナーとのテトリスの切り抜きが流れてきて普通に雑談しながら落ちてくるパズルを捌いていく姿に配信を見ることを決定。その後は歌のカッコよさのギャップだったりホロに入った時の話、夢に向かってストイックなところを見て凄く”良い”と思った人。歌が良すぎる。

本人の転機となる曲/天球、彗星は夜を跨いで

新曲/GHOST
(Vがおすすめに出るようになったきっかけはおそらくツイッターのフォロワーがRTした電脳少女シロさんのケーキ作る動画でした。)

■のりプロ

犬山たまきさん
私は主にたまきさんに関しては『対談バトル』を見に行くことがほとんどです。台本を作って時間内にきっちり終わらせようとしている所が凄く真面目な方ですが、時々(?)ゲスト共々シモネタが炸裂することがあるので苦手な方はサムネとゲストで自己判断しましょう。あと時々ガチャ爆死配信を見に行きます。優しくしてあげてください。

鬼灯わらべさん
一言で言うとゲラ。ゲラ繋がり次の方も紹介しますが、わらべさんは本当に楽しそうに笑ってるから見てると普通に釣られてしまう。『徹底調査』では犬山たまきさんの『対談バトル』同様箱内外の方を呼んでの雑談コラボが見られます。まだわらべさんのことは少ししか見られてませんが遡るとホラゲーもちょこちょこやっているみたいなので楽しみです。

【ゲラ対談】笑いすぎて話が進まないコラボ対談【歌衣メイカ/鬼灯わらべ/のりプロ/切り抜き】

◆個人V

歌衣メイカさん
昨日までにじpexグウェルチームで頑張っておりました。お疲れ様です。
そしてこの方もわらべさん同様ゲラな方です。わらべさんを知ったのが最近ということもあり『徹底調査』で二人のコラボがあるこに気づいてすぐ見たし笑いが止まらない。
ちなみにメイカさんを知ったきっかけは確かかたりさんというリアルの友人に身バレしたから巻き込むという形の動画でした。ご家族との動画が仲が良くて結構楽しみにしてます。 (配信傾向-雀魂多め)

※書いてる途中でこれ終わらないなってなったのでざっくりいきます!※

朝ノ姉妹ぷろじぇくとさん
私は瑠璃さんを見ることが多いです。歌うま。お酢飲む動画は飲み物を口に含んで見ましょう。

兎鞠まりさん
新3Dおめでとうございます。(2か月前)この人男性ってまじ?ってなるほど可愛いうさぎの人。女性だと信じて疑ってなかった兎鞠まり大ファンのリアル後輩V(https://www.youtube.com/channel/UC-WHzySBtEqRNxWWYv5bSZQ)さんにドッキリという名の正体を明かす動画は後輩ちゃんにちょっと同情しなくもなくもない。



ちなみににじさんじ番外

ここまであーこのことばっかり話に出していましたが元々推してるのは黛さんだったり次点でVΔLZを見ている人間でした。ストーリー持ちを追うと情緒が大変。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?