見出し画像

備忘録 家族が新型コロナ

体調不良にて帰宅
→感染源は把握済み
リビングには立ち入らず、廊下で抗原検査陽性部屋で着替えさせて、入浴(他の家族は入浴済み)その間にアルコールで消毒(ドア、スイッチ、冷蔵庫等確実に触ってる箇所)
入浴後から隔離(自室、2階トイレのみ)

買っておいたもの


飲み物、ゼリー、薬を渡した。


◎1日の流れ

二階の廊下、一階の廊下を換気のために窓を開ける
朝食を部屋の前に置く
→食器回収(ビニール手袋)、食洗機使用
※食洗機は開けておく、洗剤は入れておく
昼食を部屋の前に置く
→食器回収(ビニール手袋)、食洗機使用
夕飯前にレンチンしたタオルと洗濯カゴを置く
→回収するよと言ってから部屋の前に出してもら
う(ビニール手袋)、洗濯機乾燥機使用
※洗剤入れておく、スイッチ入だけ入れておく
スタート押したら、アルコールで洗濯機とスイッチ周り、洗濯カゴを拭く
夕飯を部屋の前に置く
→食器回収(ビニール手袋)、食洗機使用


◎本人にお願いしてること
ゴミは部屋でためてもらう
食事は割り箸
トイレに行くときはアルコールウェットティッシュでドアノブを拭いてもらう
食べ終わった食器の口をつけた部分はアルコールウェットティッシュで拭いてもらう
起きたらトイレの窓開ける、寝るとき閉めてもらう

◎初日にしたこと
床拭き(マイペット)
あちこちアルコール掃除(パストリーゼ)
お風呂掃除、最後にアルコール振り撒いた
歯ブラシと歯磨き粉捨てたw
うがい用コップとコップ立てをハイターした

◎あった方がいいなと思ったもの
紙皿(おかず、ごはん、汁物、温かい飲み物)
使い捨てのスプーン
鼻づまりの薬


◎食糧
たまたま、大雪警報があったから買い溜めしていた
私の仕事が繁忙期だからコープの宅配で買い溜めしていた


私と息子は抗原検査も陰性で、4日目なのでこのまま大丈夫かと思うけど…うつらないといいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?