見出し画像

そとにでる

大学入学してから、ライブやら旅行、友人に会うためにいつでもどこへでも好きなタイミングで出かけてた。
就職しても変わらず、妊娠するまで続いた。
8年間くらいは、自由に生きていたなぁと思う。
東京の喫煙所は把握していたぐらい、友達にどこに住んでるか分からないと言われたくらいには。

妊娠して出産、数年後には新型コロナの流行で、全く出かけることがなくなった。
約5年間は、出かけても県外の実家とか温泉とかで、なんか自分は変わってしまったなぁと思ったりしていた。

でも昨年からでんぱ組.incのライブに始まり、仕事家事育児以外の自分の時間を取れ始めていて、嬉しい気持ちと変な罪悪感とソワソワする気持ちで、外に出る時間を増やそうとしている。
来月再来月と友人の結婚式があり、4月にはまたでんぱ組.incのライブがある。

今日は何とミームトーキョーのライブのために東京に向かっている。
ミームトーキョーのこと全然知らないし、音楽だけMVで見てるくらい。
推しのりとくんが兼任してるグループのライブを見たくて、勢いに任せてチケットをとり、今新幹線で向かってる。

久しぶりの新幹線移動は緊張する。
スマホでタッチで改札に入ることに未だに慣れない。
こんなちっぽけなことも分からなくなってしまったのか…。
今年の目標に、「モバイルSuicaを使いこなすこと」も追加しようと思った。
なんか分からないままでいるの恥ずかしいし…

とにかくミームトーキョー楽しみ。
ドキドキ。
りとくん、ミーム見に行くよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?