見出し画像

はじめて

04.12.10

はじめてでんぱ組.incのライブに行ったよー。
アイドルちゃんのライブは初めて。
勝手が分からずドキドキ…
しょうもないことでドキドキ…

囲み写メ撮りたかったからグッズは並ぼう!と思ってたけど枯れたら悲しいなぁ、とか

荷物ってロッカーぶち込むのだろうか?とか

整番ってどんな呼ばれ方するの?とかとか。

私がよく行ってたJ-ROCK系のバンドは、とりあえず手ぶら、バッグは基本小さめで肩掛けにできるやつ。
「整番は1〜20の方」みたいな大体の呼ばれ方だったり。
グッズ販売の特典とかはもうほとんど無い。

え〜わかんないヨォ〜〜〜、だったんだけど、後ろに並んでたお兄さんにドキドキしながら話しかけてみたら、それはもうめちゃくちゃ優しく教えてくれて、ありがてぇ😭🙏のお気持ち…
未鈴ちゃん推しのお兄さんありがとう…
(このあとTwitter垢教えあって、ライブ終わった後もめっちゃ面白かった)

入場前には、近くにいたまたまたお兄さんに話しかけて色々教えてもらう笑
今思うと自分のコミュ力爆発してて笑う…

でんぱのライブのイメージ、古で止まってるから前の方だと危険なのでは?!とか思ってたけど、大丈夫だよって優しく教えてもらって助かった🙏

始まるまでの1時間、めちゃくちゃドキドキ。
とりあえず両隣の人に「初めて来たので、隣で鈍臭かったりうざかったら本当にすいません」と先に謝る。

私、ビビりすぎでは??

SEきた!!!!!

千秋万歳、目の前でひなちゃんパントマイム始まったけど、もうずっと泣いちゃって泣いちゃって、声出さないように押し殺してたら過呼吸になるかと思ったw

でんぱ組.incみーーーんな可愛くて大好きだけど、やっぱりりとくん麗しくて、美しくて、もうずっと「😭🥺🥹😭🥺🥹」の繰り返しだった…

りとくんの好きなところ〜

・顔可愛い
・ダンスかっこいい
・お歌可愛い
・くるくる回るダンスのとき、どんなくるくるでもキレイ
・手足が長くてキレイ
・指まで長くてありがとう
・頭の形キレイ
・ニコニコしてて楽しい
・MCでニヤニヤしてて(褒めてる)可愛い


もっとあるけど、はじめてのライブは目の前がずーーーっとキラキラしてて、映画みたいだった…

目の前の扉が開くみたいな、キラキラに圧倒された時間だった🎞





みりんちゃん
でんぱ組.incのみりんちゃんだ!!って何回も思った😂
ぺろりんをうまく活かしてくれてて優しいなぁと思った

りさちー
ガチ女神。
りとくん色のペンラにもかかわらずニコニコくれて、倒れるかとおもた。

ぴんちゃん
エースすぎる…
どんなダンスでもふわっと踊っててすごいなぁと思った!

ぺろりん
可愛い!!お歌、上手になったねぇ…としんみりしてしまった🥹

りあぴ
姫👸
ずーっとりあぴはりあぴで、姫なんだなと思った…
歌もかわいくて!!

あおにゃん
あおにゃんの安定感しゅごい、ニコニコで可愛かった!
囲みの時ずーっとバイバイしてくれててびっくりドキドキした!

ひなちゃん
ひなちゃんもライブ中ニコニコくれて、かわ!!!!となり、囲みのときもずーっとバイバイしてくれてて、嬉しかった😊



本当にあっという間で、もっと見たい!!!また行く!!!!!!!となる。

整番のおかげで、しゅごいライブデビューとなった…

お見送り会では「ひえ〜〜〜〜」ってなっちゃって、「ありがとう」しか言えなかったんだけど、りとくん「嬉しかったよ」って言ってくれて「ぴえ〜〜〜〜😭😭😭」ってなり…

お見送り会沢山人いたし、毎日忙しいだろうし、りとくんのこと好きな人は沢山いるから、もう一瞬のことだったけど、私は一生忘れない…私だけは一生覚えてようと思った…

推してる気持ちが伝わるとこんなに嬉しいんだなぁ🥲❤️‍🔥

この気持ち抑えられなくて、囲み写真特典の列に並んだら、前におしゃれなお姉さんが並んでて、開場前から「おしゃれ!話しかけたい!」って思ってたお姉さんだったから、ドキドキしながらまた話しかけて🤣

髪色素敵だったから、髪色のオーダーの仕方教えてもらったりw、囲みの列で一緒にドキドキしながらおしゃべりできて楽しかった✨
きゃいきゃいできて嬉しい😊
この方も未鈴ちゃん推しだったw
未鈴ちゃん推しに助けられた1日だった😂
(しかもみんな未鈴ちゃんから認知あって笑った)

囲みでは全然、みんなの顔見れなくて、「はじめてでんぱのライブきました!」って言った後の記憶がなくて、みんなが何か言っててくれたと思うんだけど、なんて言っててくれたんだろう🥲

先程のお姉さんと感想戦しながら、駅まで一緒に帰った🫶

新潟に来てくれて、本当に嬉しかったから、今度は私が行こう!の気持ち。。。

たくさん行けるわけじゃ無いけど、私の推し方を見つけながら2023は生きていこうと思う!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?