ブログ飯は実現できるのか

ここ最近思っていること「ブログ飯は実現できるのか」というところ。

僕の夢はブログで生計を立てていくこと。しかし最近はそれはなかなか難しいものになってきているのでは?と思っています。


ガジェットブログ増えすぎでは?

僕がガジェットブログを開設して2年ほどが経つのですが、その2年の間にガジェットブログかなり増えたと思うんです。


めちゃくちゃセンスある写真の撮り方だったり、モノに対しての情報量だったり「ああ・・・これはなかなか敵わないな・・・・」と思えるブログを多く見かけます。


ガジェット系という方針でいくにしても他のブログにはない特色を持たないと生き残れない世界だなと感じ始めてきました。


monoringo、これからの動き

頭の中でmonoringoをどうやって成長させるべきかと考えていて、まだ結論は出ていないのですがとりあえずガジェット一本でやっていくのはしんどいのでは?と思っています。

だからと言って別ジャンルのブログを立ち上げるのではなく「monoringoの中でガジェットとは違うジャンル、だけどガジェットに通じるモノやコト」を発信できればと考えています。


例えば、「キャッシュレス時代が進む中で持っておくべき財布」とか。

「ガジェット」という軸は変にブラさないようにして別のモノにアプローチをかけていければと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?