見出し画像

ブログ歴2年目。2021年の失敗。


おはようございます🌞
ガジェットブログ2年目のmatsuです。

…てか、僕いつからブログ始めたっけ…?
マジで忘れた。
2019年の11月ぐらいにブログ宣伝のためにツイッター アカウント開設してるんで多分そんぐらい。
だけどちょっと確証がないから2年目(仮)として扱っておこう…。

さてさて、ブログ歴2年目(仮)となるとブログ自体が成長して収益もメキメキと増えてくるだろう、と思っていたのですが実際のところ全然そんなことありませんでした。
いや、むしろ減少傾向です。


2021年振り返ってみると「これが失敗だったかも」と思ったことが1つあります。

二つ目のブログを開設した


僕はガジェットブログで得た経験を元に「ブログ運営ノウハウ」をテーマにしたブログを開設しました。

いちおう、自分なりに頑張っていってGoogleアドセンスも合格まで導けたのですが、まぁこれが泣かず飛ばずでした。

今はもう完全に停止している状態でして、もう更新しない理由として「なんかあんまり面白くないし、ガジェットレビューしてる方が楽しいな」という…。

この出来事を「2021年の失敗」と題していますが、これを経験したからこそ自分に合っているジャンルに改めて気付けましたし、モノりんごというブログが2年(仮)続けれたのではと思っています。


目指せ、3年目(仮)


まだまだ未熟者ですが、モノりんごはコツコツと続けていきます。

ブログは楽しく続けれてナンボですね✌️


今朝はここまで
それでは🙌🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?