見出し画像

筆箱紹介3

こんにちは。松々です。そろそろ梅雨ですね。

学校のプールの授業が始まる時期でもありますので、かなり憂鬱な頃合いとなっています。

今回はいつもと違う雰囲気の筆箱になってきた気がします。さてそれでは本題にれっつらごー


ペンケース

無印良品の「ポリプロピレンめがね・小物ケース スタンド式・小」を使っています。
個人的に、スマホを筆箱に立てて置くことができるのが地味に便利ですき
Apple pencil等の長いペンは入らないところは人によっては注意が必要です。。

他のとても写真やらその他諸々すごい人たちが使っているのに影響されて購入しました。(だいたいの文具がそうですが…。)

ペン

・Uni アルファゲル スイッチ

ホワイトの0.3mmです。軽さと軸の太さがお気に入りポイントです。大抵ホールドモードで使っています。クルトガモードは気分転換くらい

・SAKURA craft_lab 004

カラーはアッシュグレーです。予備のボールペン、シャープペンって感じで使ってます。お守り的な感じ。高いですが、とてもロマンあふれる見た目にやられました。

クリップの形やらローレットの使い方やら全てがかっこいい。

特に頭冠のサクラのデザイン。小学生のときに使っていたクーピーと一緒。懐かしい。

・Uni JETSTREAM PRIME

スヌーピー限定色のラテブラウンです。

自分は授業中、机の上にできるかぎり物置きたくない派なので多機能ペンを使っています。筆箱も机の中にしまいます。リフィルは純正のジェットストリームです。

・無印良品 ラインマーカー

あんずいろ。あんずいろという名前ものす   ごく可愛い😍。名前も色もレトロな感じがして大好きです。

小物

・無印良品 修正ペン

そんなに使っていません。ペンケースの中で修正ペンの上に消しゴムを置きたいので入れています。そうしないと消しゴムが筆箱の奥底に沈んでしまい、取り出すのが面倒になってしまいます。そういう面でかなり重宝しています。

・無印良品 アクリルクリア定規

今まではステッドラーの定規を使っていたのですがこのペンケースに長さ的に入らなかったので無印の定規を使っています。

・無印良品 プラスチック消しゴム

ずっとこれ。すこしづつ小さくなってきました。少なくとも、今の半分になるくらいまでは頑張りたい。


最後に

読んでいただきありがとうございました。
これからもnoteをちょくちょく更新していくつもりですので、そのときは読んでいただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?