見出し画像

筆箱紹介2

こんにちは。中学2年生になりました。松々です。
近頃は怠惰な日々を過ごしていました。なので今回の定期テストは少しまずいかも。心を切り替えます。

さて、そんなことは置いといて今日は筆箱紹介をしていきます。ちなみに、ちょうど先日我が家のリビングのテーブルが変わりまして、その机で写真を撮っております(どうでもいい)


ペンケース

Luggite ボートペンケース

グレージュを使っています。お気に入り。キーホルダーはvancaの豚をつけています。
(最近uniから発売されたキーホルダーのガチャガチャ回してみたい)


シャープペンシル

あんまり上手に撮れなかった。

シャープペンは2本でいいと冷静な僕はそう言っています。だが筋肉でできた僕は3本欲しいと言っています。そんなこと言われたら筋肉を優先します。だから3本使わなくても入れるしかないのです。

無印良品 最後の1mmまで書けるシャープペンシル

1番上に映っているシャープペンです。見た目とこの色の組み合わせ(?)好きなので入れています。
書きやすさとかそこら辺は僕はよくわかりません。筋肉に冷静に物事を判断する能力を求めないでください。見た目ヨシ!太さヨシ!くらいしか言えません

ぺんてるシャープ5 ショート

真ん中のやつですね。名前が合っているのかはよくわかりません。廃盤筆記具に詳しくないので。旅行に行った際に駅の近くに古い文房具屋さんを見つけ「見た目ヨシ!」となり即購入。
かなり状態も良く汚れとかもなかったので、お店のおばちゃん、おじちゃんに感謝。

Uni アルファゲルスイッチ 0.3 グレー

ほとんどの方は見たことあるし、知っていることでしょう。クラスで誰かは使っていますよね。(偏見かな)
グリップがむにむにしており、クリップ部分を回すことでクルトガタイプか固定タイプに切り替えることができます。僕は基本的に固定して使っております。ただ固定するとクリップが文字の上に重なるのは少し残念かも、、、
それでも、すごくデザインは良いし、買って損したと思う人は少ないと思います。おすすめです。


多機能ペン

コクヨとファミマのコラボのCampusかわいい

Uni JETSTREAM PRIME

スヌーピーの限定色のやつです。カフェラテみたいな名前でしたっけ。よく覚えていません。そんなことを忘れてしまうくらい良い色ってことです。つまり。
買う前まではスヌーピーの絵がちょっと微妙かもと思いましたが、使っていて「やっぱ合った方がかわいいから良くね?うん。そうだ!」となりました。巷でよく聞くかわいいは正義ってやつです。知らんけど。
というか普通にスヌーピーコラボなのでスヌーピーの絵否定していた自分をどうかと思いますけどね。今思えば。

Uni スタイルフィット

透明な多機能ペンが使いたかった。インクはオレンジ、赤、青が入っています。赤と青はジェットストリームプライムのインクが切れたときの予備みたいなもんです。オレンジは暗記用に使います。
透明な多機能ペンとして、今は廃盤の無印の組み合わせが選べる3色ボールペンが欲しいです。


その他

その他小物やペンを紹介していきます。無印ばっかですね。

無印良品 窓付き蛍光ペン

UniのプロパスのOEMですね。
シンプルな感じの蛍光ペン。正式名称がわからない文房具も、好き好き大好き〜。
心の内に潜めていた好きな惣菜発表ドラゴンが暴れてしまいました。(中2っぽい文章ですね。事実中2ですし。右腕が今にもうずきそうです)

無印良品 修正ペン

noteとかインスタで写真上手い人が使ってた。憧れた。買った。

無印良品 なめらかシャープ芯

中に紙で作った仕切りを入れて0.3mmと0.5mmを入れています。安いし、迷ったらこれでいいかな感。

無印良品 三角クリップ

近くの無印で95円で売ってました。お得。
これも写真上手い人が使ってたまでです。
人に流されやすいんですかね。

無印良品 プラスチック消しゴム

消しゴムに強いこだわりはありません。カバーのデザインだけで決めています。

STAEDTLER 962 24-15

番号いろいろ言っていますが、定規です。アクリル定規これしか持ってないので使ってます。


まとめ

かなり上の目次が使いにくくなっていますね。ごめんなさい。noteの使い方にどんどん慣れていければと思います。途中で怒涛の無印良品連打が入っていて少し笑いました。てかこのnote一つ一つの情報量が少なすぎますね。何も得られない。

そんな僕のだらけないnoteですが、読んでいただきありがとうございました。またnoteを綴ったときは読んでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?