マガジンのカバー画像

【物語】やさぐれ魔法の王女様

23
完結済みのオリジナルの小説です。全21話。文字数は大体18万字あります。少々長いですが良ければどうぞ。
「龍を倒す」こと。剣や魔法でドラゴン退治はファンタジーの王道ですが、そんな王道から少し外れた先の未… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

「やさぐれ魔法の王女様」 5、「レトリック」と言う歴史

 クロムが屋敷に来る事を知ると、カレンは咥え煙草でバケツを手に取り水を入れ始めた。太…

「やさぐれ魔法の王女様」 6、分かれ道

 カレンが魔法を受け取る日まであと2週間。カレンが魔法の秘密を探ることを諦めると自分が王…

「やさぐれ魔法の王女様」 7、ペデフィルの手記

 ユイに連れられてクロムが部屋に入ってきた。社交パーティー用のドレスと綺麗な髪飾りを付け…

「やさぐれ魔法の王女様」 8、刺繍家ナリア

 次の日の朝、ユイはカレンの部屋で目を覚ました。あの話が終わった後、クロムは今日どうして…

「やさぐれ魔法の王女様」 9、本当の心色

 屋敷に戻るために車を走らせているとユイが「そういえばお昼まだでしたよね」と言って街にあ…

「やさぐれ魔法の王女様」 10、最高級のブラフマジック

 一か月振りにエドワードが実家から戻ってきた。彼は帰ってきた報告と合わせて今日の新聞を片…

「やさぐれ魔法の王女様」 11、ガルド国王

 会場はダンスホールにも使われているほどの大きさ。その天井には豪華なシャンデリアと壁にはよくわからない絵画が飾られている。会場の壁際には衛兵とそれに混じって自国の王宮勤めの高官たちが周囲を取り囲むように立っていた。パーティーは立食形式で行われるため大きなテーブルがいくつかあり、その上にはワインボトルとグラスが礼儀正しく置かれている。  カレンとユイは受付を済ませると会場の中に入っていった。それを察知した参加者達は挨拶をしようと次々とこちらに向ってやってくる。それを見てユイは

「やさぐれ魔法の王女様」 12、ぜろことめ

 パーティーから3日経ち、日付は11月22日になった。普通ならば豪華な誕生日パーティーが…

「やさぐれ魔法の王女様」 13、それぞれの思惑

 次の日、ニュースは大々的にカレンの魔法の伝授成功を伝えたのと同時に、カレンに与えた魔法…

「やさぐれ魔法の王女様」 14、人捨て山

 屋敷を明け渡すまでの期間は1週間。その間に転居に伴う具体的な準備を進めていくことになっ…

「やさぐれ魔法の王女様」15、辺境の王女様

 カレンは屋敷に戻って中を見て回る。台所の水道の蛇口をひねると水が出るのとトイレがとりあ…

「やさぐれ魔法の王女様」 16、足し算

 その日の夕方、アルバーノは持っていた物の修理を終えてガレージに届けにきた。カレンはお礼…

「やさぐれ魔法の王女様」17、カレンの労働

ローレル 「あんた、正気なの?」  カレンが何かローレルに提案するたびにこの言葉が出てく…