見出し画像

イナズマイレブンと推しとクラシック

はじめまして、まつでございます✨

英雄たちのヴィクトリーロード、楽しみですね!

私事ではありますが、上京して早四ヶ月..
努力家でレベルの高い同級生に囲まれ、ホームシックなども重なり何度も落ち込み、退学したいと願っていました。その時私を支えたのはイナズマイレブンの存在でした。
自転車を漕ぎながら、帰り道にいつも見る大きな鉄塔や下町感ある町並みに「イナズマイレブンの世界に入ったようだ」と感動し、親しみをもつことでここまでやってこれました。さらに日々イナズマイレブンの曲を聞くことで乗り越えることができたと感じています💦

そして推しの存在!!ヘッダー(?)を見てください!

三国先輩が真ん中で楊貴妃観音の如き微笑みを浮かべているではありませんか!!(微笑み..?)

楊貴妃観音(ニッポン旅マガジンより引用)

何故主人公の天馬やメインキャラの剣城&神童よりも目立っているのか..
いや、おそらく私の色眼鏡が悪いのでしょうけど。

今回のテーマは「推し」「クラシック」なので、神サマ推しだと思わせてしまったら申し訳ありません!三国太一先輩推しです!(尊さのあまり呼び捨てで呼べない)

三国先輩と聞くと、ネタ要員であるような扱いや失点シーンが目立ちますが、かっこいいところも多くて、とんでもない人格者ですよね!!

⇓こちらの方が詳しく解説してくださっているので是非御覧ください!

https://pokegatari.hatenablog.com/entry/2017/06/11/230555

例えば、
・母親を楽させたいという思いから家事全般を引き受ける
(アニメ版では天馬君に夕食を作り、「秋ねぇの料理と同じくらい美味しい」と評される)

・仲間からの信頼も厚い。情にも厚い!(公式説明より)
(個人的には神童君と三国さんの信頼関係がわかる場面が多く、嬉しかったです❤)

・普通にイケメンだし、そんなに弱くない。
こんな中学生がいるか!?いや、いないだろう
シンプルにゴッドハンドXを絶レベルまで上げられたのは凄い。

家庭的で努力家、さらに性格も良いってどういうことだ…..!!!
好きすぎる…正直秋さんの件は(歳上すぎて)軽くショックでしたが、彼女のような素晴らしい人であればお似合いだろうと思ってしまう💦
不憫なところも好きだ…ガチ恋ではなくってよ。

そうでした、クラシックの話をせねば

個人的・イナゴのクラシックイメージ曲!!

イナゴをイメージして選んだクラシック曲をひとつ紹介します。あくまでイメージなので、おすすめの曲があれば教えていただけると助かります✨

・モーツァルト「グルックの主題によるピアノのための10の変奏曲」k.455
この曲は、グルックの作曲したオペラ「メッカの巡礼」より「愚民の思うは」の部分をモーツァルトがアレンジした曲です!
私的には「オルフェオ(ギリシャ語ではオルフェウス)」というと大好きなモンテヴェルディのオペラを思い浮かべるのですが、一般にはグルックの「オルフェオとエウリディーチェ」が有名らしいですね…。

グルックの話はさておき、この曲は軽やかで、稲妻町の穏やかで活気のある様子がよく分かるような曲になっています!
ピアノ変奏曲なので100%個人的な感想です。皆で駄弁りながら帰る雷門のメンバーを思い浮かべながら聴いてみてくださいね📑
私が一番感動した演奏を貼っておきます。

【モーツァルト】「愚民の思うは」の主題による10の変奏曲 ...

www.youtube.com › watch 

個人的にはシューマンの「蝶々Op.2 序曲」も似た感じで、青春を感じます。

そういえばイナゴ、ヴィクトリーロードの聖地巡礼したいなぁ!
飛行機や宿など、色々調べるのもまた楽し。

では今日はこのくらいで失礼します!

まつ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?