なんてことない、だってお家にはいくら様。

おはこんちゃ、食欲の秋ですね!
先日、実家からいくらと生筋子が届いてハッピーで元気なmatsuです。

いくらが大好きなのにお店では食べない為、
(お店のいくらは塩辛いという幼き頃の思い出からの偏見あり)
母上作のいくらを数年ぶりに堪能しとてもご機嫌です。

~回想~

ある日思いました。
どうしてもこの秋はいくらが食べたい!
食べないと、、、別に何かあるわけではないけど食べたい(単なる食欲

用事があるときにしか連絡しない娘から真夜中に突如
「生筋子1㎏買うのはやばいかな」
真夜中不定期に突然娘から送られてくる疑問形の連絡に慣れてしまったのか母上、普通に返事をくれます。
『え、そっちで?』
これ以上でもこれ以下でもないをシンプルな返事。
えーと、こちらを私の驚異的な読解力(ただの被害妄想←)を発揮し
『え、そっちで?
(うちの娘また頭おかしいこと言いだしたよ。
一人暮らしで周りにおすそ分けできるような人もいないのに本気か?)』
と変換します。
そして、
自分でいくら様の仕込みができるようになれば?
毎年食べられるよなーと一人暮らしの暇人は考えただけで?
最低ロットが1㎏だったし?別に、、、ね?1㎏も食べたかったわけでは、、
いやいや、決して、決してそんなことはないですよ((;●з●)~♪♬
と、ひとり焦るのです。

~回想終わり~

数日後(勝手に)考えを改め
1kgを実家と半分こすることで手打ちにしました…。
母上が優しさで多めに送ってくれたようで(・∀・)ニヤニヤ
予想以上のいくら様が我が家の冷蔵庫に鎮座していらっしゃいます。
食べきれるか心配していると、小分けにして冷凍したら長く楽しめるよ。
と最高にナイスな意見をいただいたので、
一番近くに住んでいる友人と近日中に”いくらパーチー”を開催したのち
冷凍庫に移動していただくく予定です。

これで嫌なことがあっても当分は、
『いいのか?そんな態度で。うちにはいくら様がおるんだぞ???』
心の中で(←ココ大事)マウントをとれるわけです。
いくら様万歳。

ぜひぜひ皆さま、好みのいくら様を仕込んで
よきいくらライフを送ってくださいm(_ _"m)
意外と簡単にできちゃいます。
手は生臭くなりますが問題なのはただそれだけです。
終わったら入念に洗いましょう笑。
それか、ゴム手袋とか何か装着したら完璧、解決です。

今日も元気にいくら様。(意味不明
それではこのへんで(^^)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?