見出し画像

おひとりさま

私は二度の離婚歴があるが幸い子供がいるので
おひとりさまということは中々なかったのですが
下の子供が結婚して家を出たので
昨年からおひとりさまとなっております。

念願が叶ったおひとりさま

元々結婚願望がないのにも関わらず
二度も結婚をする私は入籍する度
とうとう籍入れちゃったと内心思っているので
こういう気持ちで結婚するから失敗すると
重々反省しております。後悔はしないけどw

但しおひとりさまになりたくて離婚したのではない

結婚して子供まで授かるのだから、もちろん結婚生活を維持する
努力をしなければいけないのだけど、私にはその覚悟が足りなかった。
なので結婚した子供には私を反面教師にして欲しい。

周りからは寂しくなるよと言われたが

子供が巣立ったら寂しくなるよと言われて
去年その時が来まして。確かに息子が出て行った時の
3日間は寂しかった。けどそれよりも自分一人で
何でも自由にできる時間がホントに嬉しい。

今迄は息子に合わせてご飯を作ってたのに
今は私だけなのでホント適当で済ませる。
なんなら夕飯作るのめんどくさいから
作らずインスタントみそ汁だけ飲むだけでもいいくらいw

これからのおひとりさまについて

ということで、これから自分のおひとりさまの事を
つらつら書いていこうかなと。

既におひとりさまで何処でも行ける私だけど
noteでおひとりさまを満喫してる人を見て参考にしたい。

50代を自分流で楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?