もうちょっと趣味について発信していこうかな?

最近、Twitterやnoteの発信内容について考えることがあります。いまのままだとなんか自分でも面白くないような気がして。

おそらくぼくのnoteのフォロワーさんは、発達障害や精神病に関する興味を持ってくださる方が多いはずです。いつもありがとうございます。もちろんこれからもそのあたりの記事を上げていきます。

たまにnoteでもゲームの記事を書いたりしておりますが、基本的には「ソフトにマジメ」な文脈で運用していきたい気持ちがあります。しかし、noteでは軸をぶらさないようにしていくつもりではあるものの、Twitterはもうちょっと趣味の発信を増やしてもいいのかなあ?と考えています。

やっぱり好きなものについて語っていくのがSNSだったりするのかも、という。「コレが好きだ」「あれが良い!」と発信したほうが、もうひとつぼくの人間性が見せられるかもしれません。

しかし、もともと自分語りが得意じゃないので、うまくできるかはわかりません。真面目な話を8割くらいにして、残りの2割を趣味関係にするよう意識してみるつもりです。

…いや、真面目か!Twitterなんてもっとラフに運用するもんやぞ!(自問自答)

あ、あとニュースや動画のシェアなんかもしていきたい。「みんなこれは読んだほうが良いぞ!」と思うものが多々あります。しかし、いつもめんどくさくてシェアせずに終わってしまいます…。シェアするときに自分の意見を添えることで、思考やアウトプットの練習にもなるし。やっていこう。

もしよろしければTwitterのほうも見てくださいね。noteよりもうちょっと砕けた投稿をしています。



ちなみにぼくの好きなものは以下のような感じです。これらの発信が増えるかもしれません。笑

・お笑い
・ボカロ曲
・BUMP OF CHICKEN
・ラーメン(二郎系含む)
・ゲーム(ポケモン、あつ森、ニーアオートマタ、キングダムハーツetc.)
・Shadowverse(やってるソシャゲはこれだけ)
・ビジネス書
・ガジェット系
・爬虫類
・ヘアメイク
・料理

よりよい発信のための投資(書籍など)に充てさせていただきます。なにより応援のお気持ちが嬉しいです。