見出し画像

1日目:気持ちの作り方

こんばんは。1日目の投稿です。
気持ちの作り方について自分なりに整理するための文章にしたいと思います。

私の性格は大きく3つ

  • せっかち

  • 心配性

  • 完璧主義者

日々考えすぎてしまう傾向にあり、
仕事の連絡などがくると不安がよぎって、胸が苦しくなることが多くあります。

心の中では業務ではない時間に、、
そういう苦しい思いをしなくても、、、
と思いつつ、コントロールしきれない気持ちが生まれ、
モヤモヤモヤとすることが多いです。

そのせいで、心に余裕がなくなり、仕事が嫌だな、とついついため息がでたり、そもそもこういう気持ちになってること自体がすごく嫌だなって思ったり。

この気持ちをどういうふうに捉え直せば心に余裕ができるのだろうか、、

と、この文章を書いてると少しだけ落ち着くからアウトプットが大事なのかもしれない。

まだまだわからないけれど、
外部の影響で気持ちが生まれるより、
自分なりの解釈で気持ちを作り出す、という感覚を持てると良いのかな。

またまだ思考は続いていきますね。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?