見出し画像

勝手に!バタフライエフェクトセミナー考察〜初回2回目、受け取りかたの変化

初回を受けてるのは2回目だから、
内容はだいたいわかっているのだけれど。

同じことを聞いたとしても、
受け取る自分が変化してるのだから、
受け取るものは変わってる。

足るを知るとか
今ある幸せに気づくとか
そういう視点から考えると困っていない。

困っていないけど、
なんかすっきりしなくて、
もっとこうなったらいいのにと思う。
全く納得していないのだ。


選択する際に、
好きとか、楽しいよりも、
よさそうとか、一般的によいで、
選んでるのだから、
納得なんてしてるわけない・・・。

足るを知るとか
今ある幸せに気づくとか
満たされてて素敵に見えたけれど、
私の望むところとは
たぶん違うんだろう。

違うということは、
よさそうなことと
自分が望むことは違っていて、
けっこう欲張りな自分を
まず受け入れないといけなくて、
よさそうなことを目標にしてきたんだから、
がつーんとやられた。


2回目の一撃変容アドバイスは、
人の期待を拾わない。
良いと思うことを自分の意思でやる。
脅迫ではやらない。

よさそうとか不安解消のようなことが
いかに自分と違っていたのか。
しっかり、見せられている。


バーバラさんはこのお方。

https://note.com/varbara0106
https://ameblo.jp/varbara0106/

主催のじゅんこさんはこのお方。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010792089754

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?