見出し画像

勝手に!バタフライエフェクトセミナー考察〜初回の前

バタフライエフェクトセミナーを
受けるきっかけとなったのは、
昨年末に開催された
~最終形態へのヴィジュアルアップ~

嗅覚療法 with バーバラハセイ
だった。

この中で聞いた
ヴィジュアルを変えるアドバイスを
翌日から実行した。

眉を真っ直ぐ描く。
頭の上をふんわりさせる。
白いニット。

眉をまっすぐ描くって、
その時のバーバラさんのひとこと。
「意思が通しやすくなるよ。」

角が立たないように過ごしているのが、
見られているのかと思った。

長いつきあいの人でも、
私が無意識で角が立たない選択をしていると感じていないか、
おそらくそんな性質と思われているようだ。

中学時代からのつきあいで
臨床心理士である友人の
心理テストのサンプルになったときに、
本音と外側にけっこうな乖離があり、
そんな結果と予想してなかったらしく、
私自身の思いと行動が違っていることが
ちょっと気になる傾向だと言われた。


眉は毎日描くので、描くたびに、
意思を通してOKと思い、
小さなことからだったと思うけど、
こうしたい。ができるようになっていった。

一撃アドバイスすごいなぁーと思ってたら、
バタフライエフェクトセミナーが開催されることになったので、早々に申し込み。


一撃アドバイスも6つ目になり、
形は違っても最終形態に繋がる共通項があることに、確信が出てきた。

自分の思いを
こんなふうに書けるようになったのが
まず、かなり大きな変化で、
これから何が起こっていくのかも、
ちょっと緊張しつつも楽しみの日々。


バーバラさんはこのお方。

https://note.com/varbara0106
https://ameblo.jp/varbara0106/

主催のじゅんこさんはこのお方。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010792089754

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?