日記(2023/03/31)

 今日は薬の副作用が少し弱くなっていた気がする。午前中は死んでいたが、午後は整体に行く必要があったので、二時間前に出発した。駅に向かうまでは不安で不安で仕方がなかった。息苦しかった。心臓がどくどくした。駅に着いて電車を待っている間、本当にしんどかった。大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて電車を待つ。到着した電車に乗りこみ、席に座る。大丈夫だったでしょと自分に言い聞かせて浦和まで行く。浦和で湘南新宿ラインに乗り換えた。思っていたよりも混んでいた。その間も目を閉じて大丈夫と自分に言い聞かせる。時折目を開けるが大丈夫。大丈夫。そうこうしているうちに席が空いたので座る。座って目を閉じて大丈夫と言い聞かせる。あっという間に駅に着いた。駅に着いたらさすがに疲れていた。けど、発作を起こさずに無事に目的地に着いた。素晴らしい。
 整体では、無理をするなと言われた。何とかなるのが人生だよと。いい人たちだ。
 帰りの電車は最初から座れた。記憶があまりないが、発作は起こさなかった。素晴らしい。
 順調に電車乗れるようになってきた。よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?