見出し画像

コペンL880K サンバイザー破損からレスへ

事後での投稿となり、ビフォーの画像がないのご了承ください。

今年の冬、運転してて日差しが眩しかったのでサンバイザーをおろしたら…
それ以来、ぷらぷらするようになってしまいました。

サンバイザーを外してみると…

サンバイザーの付け根の樹脂部品に亀裂が入っているせいで十分な保持力が無くなっていました。

いろいろ調べて瞬間接着剤塗布して結束バンドで締め上げるで試してみました。
前よりはいい感じですがやはり動いてしまう。

ヤフオクやメルカリで探してみると結構なお値段するしと迷ってましたが、サンバイザー無しという選択をしました。

サンバイザーの外したところにはヤフオクで購入した目隠し?を取付。

かなりすっきりして視界も広がります。

サンバイザーはなくても車検は通る通るのか確認しましたが、通らなかった報告をしている人はいませんでした。陸運局も問題ないと回答してますので大丈夫です。

ただ眩しい時の対策としてサングラス常備で、安全運転でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?