マガジンのカバー画像

ライブコマース記事まとめ

9
運営しているクリエイター

記事一覧

今すぐマネすべき!アダストリアの完璧ライブコマース【最終回:全4回】

本記事では、テレビ通販MC歴10年の筆者が、ライブコマースの売上改善につながるポイントをお伝えしています。今回はお手本にしたいほど完璧なライブ配信をしているアダストリアの事例について、4回に分けて解説。 アパレル業界の中でも一足早くライブコマースをスタートさせたアダストリア。ライブコマースのキャリアが長いアダストリアのライブはとてもわかりやすく、お手本にしたいような素晴らしい内容です。 特にBABYLONEのインスタライブは非の打ち所がないくらいの完璧なライブです。7月31

今すぐマネすべき!アダストリアの完璧ライブコマース【第3回:全4回】

本記事では、テレビ通販MC歴10年の筆者が、ライブコマースの売上改善につながるポイントをお伝えしています。今回はお手本にしたいほど完璧なライブ配信をしているアダストリアの事例について、4回に分けて解説。 アパレル業界の中でも一足早くライブコマースをスタートさせたアダストリア。ライブコマースのキャリアが長いアダストリアのライブはとてもわかりやすく、お手本にしたいような素晴らしい内容です。 特にBABYLONEのインスタライブは非の打ち所がないくらいの完璧なライブです。7月31

今すぐマネすべき!アダストリアの完璧ライブコマース【第2回:全4回】

本記事では、テレビ通販MC歴10年の筆者が、ライブコマースの売上改善につながるポイントをお伝えしています。今回はお手本にしたいほど完璧なライブ配信をしているアダストリアの事例について、4回に分けて解説。 アパレル業界の中でも一足早くライブコマースをスタートさせたアダストリア。ライブコマースのキャリアが長いアダストリアのライブはとてもわかりやすく、お手本にしたいような素晴らしい内容です。 特にBABYLONEのインスタライブは非の打ち所がないくらいの完璧なライブです。7月31

今すぐマネすべき!アダストリアの完璧ライブコマース【第1回:全4回】

本記事では、テレビ通販MC歴10年の筆者が、ライブコマースの売上改善につながるポイントをお伝えしています。今回はお手本にしたいほど完璧なライブ配信をしているアダストリアの事例について、4回に分けて解説。 コロナ禍で一気にライブコマースの参入が始まったアパレル業界。そんな中、一足早くライブコマースをスタートさせたのがアダストリアです。 2018年11月にティーンズ向けブランド・repipi armarioのライブコマースをスタート。現在もインスタライブを通じて、各ブランドが個

「プロが解説」これさえ言えば売上アップ!アパレルメーカーB社のライブコマース改善ポイントは?【最終回:全4回】

本記事では、テレビ通販MC歴10年の筆者・相本 さち子(あいもと さちこ)が、ライブコマースの売上改善につながるポイントをお伝えしています。筆者は現在、テレビ通販で培ったノウハウを生かし、ライブコマースのコンサルティングを行っています。 前回に引き続き、5月に放送されたアパレルメーカーB社の事例について、プロの視点から配信の改善ポイントを4回にわたり解説します。今回は最終回。 これまでも度々お伝えしていますが、アパレルのライブコマースにおいて重要なポイントはこちら。 『

「プロが解説」これさえ言えば売上アップ!アパレルメーカーB社のライブコマース改善ポイントは?【第3回:全4回】

本記事では、テレビ通販MC歴10年の筆者・相本 さち子(あいもと さちこ)が、ライブコマースの売上改善につながるポイントをお伝えしています。筆者は現在、テレビ通販で培ったノウハウを生かし、ライブコマースのコンサルティングを行っています。 前回に引き続き、5月に放送されたアパレルメーカーB社の事例について、プロの視点から配信の改善ポイントを解説します。今回は第3回をお届けします。 これまでもお伝えしていますが、アパレルのライブコマースにおいて重要なポイントはこちらです。 『

「プロが解説」これさえ言えば売上アップ!アパレルメーカーB社のライブコマース改善ポイントは?【第2回:全4回】

本記事では、テレビ通販MC歴10年の筆者・相本 さち子(あいもと さちこ)が、ライブコマースの売上改善につながるポイントをお伝えしています。筆者は現在、テレビ通販で培ったノウハウを生かし、ライブコマースのコンサルティングを行っています。 前回に引き続き、5月に放送されたアパレルメーカーB社の事例について、プロの視点から配信の改善ポイントを解説します。今回は第2回をお届けします。 前回もお伝えしましたが、アパレルのライブコマースにおいて重要なポイントはこちらです。 『お客様

「プロが解説」これさえ言えば売上アップ!アパレルメーカーB社のライブコマース改善ポイントは?【第1回:全4回】

本記事では、テレビ通販MC歴10年の筆者・相本 さち子(あいもと さちこ)が、ライブコマースの売上改善につながるポイントをお伝えしています。筆者は現在、テレビ通販で培ったノウハウを生かし、ライブコマースのコンサルティングを行っています。 今回はアパレルメーカーB社の事例について、プロの視点から配信の改善ポイントを解説します。解説は4回にわけてお届けします。 お客様の4つの疑問が解消されれば売上は飛躍的にアップ! 5月に放送されたB社のライブコマース。 人気ブランドならでは

アパレル売上V字回復!“プロ”がこっそり教えるライブコマース必勝法

本記事では、テレビ通販MC歴10年の筆者が、ライブコマース売上改善に効果的な3つのポイントをご紹介します。筆者は現在、テレビ通販で培ったノウハウを生かし、ライブコマースのコンサルティングを行っています。 この3つのポイントをおさえるだけで、放送内容のクオリティがぐんと上がります。ぜひ明日からのライブコマースに取り入れてみてください。 現在コロナショックに立ち向かうべく、各業界がEコマース強化に力を入れています。そんな中、BEAMSを皮切りに、アパレルメーカーも一気にライブコ