見出し画像

スレイプニルS結果

予想と着順

◎ 5枠 5番 アルドーレ      6着
○ 7枠10番 エブリワンブラック 10着
▲  6枠 7番 レッドソルダード   4着
△  8枠11番 ゲンパチルシファー  3着
×  1枠 1番 ディアセオリー     5着

△印のゲンパチルシファーが3着入着したのみ。
とほほな結果であります。

勝ち馬のパターンに見事はまった、と言えるでしょう。
ペースもそんなに遅いわけでもなく、外枠から気持ちよく逃げさせてしまったこと、これに尽きるかなと。もちろんキレイに逃げ切るには実力も必要で、その点は評価に値すると思います。
2着馬は距離があっていたのと最後勝ち馬を交わせるか?というところまで追い詰めた差し足は見事でした。ダートでこの距離、もしくはもう少し伸びてもいいのかもしれません。

本命のアルドーレは、斤量かな?と思います。58キロはちょっと重すぎたのかもしれません。
対抗に推したエブリワンブラックは、案外だな、という感じでした。船橋や中京でいい結果を残しているので、阪神競馬場と相性が良くないのかもしれません。

その辺りも含めて今後の予想に活かしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?