見出し画像

ボールペンとコスメと私

ツイッターで、って毎回ツイッターの話しかしてないんだけど、
まあとにかくツイッターのおすすめ欄で、
「彼氏が誕生日プレゼントに高級ボールペンをくれたので絶望」
というツイートがあった。
彼氏とボールペンへの罵詈雑言リプが続き、
こんなにボールペンを憎む人が…と、慄いた。
ちなみに男女はいつでも罵り合っているものなのでどうでもいい。
「同じように彼氏に高級ボールペンもらったが、
自分のフルネームの刻印がしてあったので、
『結婚する気はないんだな』と冷めたので別れた」という
短編小説のようなツイートもあって、
すごい…なにもかもが私から遠い…。としみじみした。
そのフルネーム彼氏はそこまで深く考えていたのだろうか?と、思い、
私が彼氏からフルネーム入りボールペンをもらったら、
そこまで考えを巡らせるだろうか…?とも思ったが、
まず「私の彼氏」というものから想像できなかった。
「窓の外に佇む女の幽霊」の方がまだ想像できる。
雨の日には女だけでなく子供の幽霊も増えるのだ…。怖。

この高級ボールペン彼氏ツイートは、
「『誕生日にはこのブランドのこのコスメが欲しい』と、
事細かに伝えていたのに、高級ボールペンになって絶望」
という話なのだが、なぜその高級ボールペン彼氏は
彼女が望むコスメではなく似ても似つかない高級ボールペンを
プレゼントすることにしたのかめちゃくちゃ気になる。
祝う気持ちが収まらず、デパコス売り場を通り過ぎ、
デパ地下で高級菓子や高級酒を買ってしまった。
ならまだしも(そうか?)なぜ高級ボールペン…。
いつか使い終わってしまうコスメよりも、
長く使える高級ボールペンを!と思ったのかもしれないが、
それだったら希望のコスメ&ほどほど価格のボールペンのセットでも
よかったのではないだろうか。
あとはただ単に全然話聞かない人なのか。
!!!話を聞いていないことを自覚しているので、
その高級ボールペンで自分の手の甲にメモを書いて欲しい。という
願望が込められているのかもしれない!!!これだ!