見出し画像

複利で高収益を狙うMT4向け1ポジEA「GAMBLER CHALLENGE」

割引あり

「GAMBLER CHALLENGE(ギャンブラーチャレンジ)」は、複利で高収益を狙う1ポジEAです。直近の高値更新、安値更新のタイミングでエントリーして素早い利確を狙います。

高値更新、安値更新後に更にその方向に値が動くことを期待したロジックですので、そうならない場合はエントリー根拠が無くなっています。トレールが発動されていない場合は、損益がプラスのうちに速やかに利確することをお勧めします。

「GAMBLER MT5」の練習版という位置づけで、レバレッジを変更できない(10倍固定)、最大ロットは50までと機能が制限されています。より高収益を希望する場合は、「GAMBLER MT5」をご利用ください。

価格は、定価1,000円、リポスト500円と「GAMBLER MT5」と比較して安価に設定しています。使用期限はありません。

GAMBLER MT5とは

GAMBLER(ギャンブラー)MT5は、「FXは爆益でなければ面白くない!」という考えで「NEKONEKO MT5」をベースに作成した、ハイレバ(100倍)と複利で爆益を狙うドル円(USDJPY)1ポジEAです。直近の高値更新、安値更新のタイミングでエントリーして素早く利確します。

ハイレバと複利によって、少ない初期資金での運用を可能にし、リスクを抑えつつ爆益(高収益)を狙います。

証拠金の増減が激しいことから、利用者としてはEAの運用経験の長い上級者を想定しています。

運用は「利食い千人力」で

エントリー後に値動きに勢いがなくすぐにトレールが発動しない場合は、自動売買を停止して手動で決済した方が良いです。半自動ツールのような使い方になりますが、損切りは避けて、微益でも利確の方が良いです。いわゆる「利食い千人力」です。

「利食い千人力」とは、更に値上がりを待っているうちに相場が反転し、もうけ損なってしまうことを避けるために、ある程度もうけた段階での利食い売りを推奨する相場の格言です。

コミュニティ

質問、要望、不具合報告などはDiscordのGAMBLERサーバーへお願いします。
https://discord.gg/wNBGFmpECU

インストール方法

MetaTrader 4(以下MT4)にエキスパートアドバイザ(以下EA)をインストールするには、まず、MT4のメニュー「ファイル」から「データフォルダを開く」をクリックし、開いたフォルダの配下にある「MQL4」-「Experts」にファイル「gamblerchallenge.ex4」をコピーします。

MT4の「ナビゲーター」ウィンドウのエキスパートアドバイザを選択し、右クリックで表示されるメニューで「更新」を選択すると、エキスパートアドバイザにコピーしたEAが表示されます。

次に、EAを適用させたいチャートを開き、「ナビゲーター」ウィンドウにあるEAをチャートにドラッグ&ドロップすると、EA設定の画面がポップアップ表示されますので、設定を行いOKボタンをクリックします。

パラメーター説明

Lots
ポジションのロット数を指定します。

TakeProfit
利幅をポイントで指定します。指定した値がそのまま決済指値(T/P)に設定されます。TakeProfitを0と設定した場合、一部の機能が動作しなくなります。

StopLoss
損切り幅をポイントで指定します。指定した値がそのまま決済逆指値(S/L)に設定されます。無限に含み損が膨らむことを防ぐため0以外の値を設定することを推奨します。

Slippage
新規ポジションを注文する際に注文価格と約定価格の差(スリッページ)をどの程度許容するかを設定します。許容範囲を超えた場合、注文は約定されません。

Spreads
新規ポジションを注文する際に売り価格(BID)と買い価格(ASK)の差(スプレッド)をどの程度許容するかを設定します。許容範囲を超えた場合、注文は行われません。

Compound
複利機能を使用するかどうかを指定します。true(デフォルト)の場合は複利機能によって算出されたロット数が使用されます。falseの場合はLotsで指定した値がそのまま使用されます。

Notify
ポジションのオープンとクローズの際に通知を行うか指定します。0の場合は通知は行われません。1の場合(デフォルト)はアラート画面が表示されます。2の場合はEメールが送信されます。

MagicNumber
マジックナンバーです。他のEAと区別するためにユニークな数値を設定します。

Comments
任意のコメントを設定します。

利用上の注意

・このEAは必ずしも利益を保証するものではありません。損失が発生する可能性もあります。
・このEAを利用して損失が発生したとしても責任は一切負いません。利用する場合は自己責任でお願いします。

GAMBLER CHALLENGEのダウンロード

EA本体(gamblechallenge.ex4)及びソフトウェア使用許諾契約書が含まれています。

続きをみるには

残り 50字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 500〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?