書くってこと1年と1ヶ月と9日

書くってことが面白いとは思う

もともと一人で妄想するのが好きで、でもそのことを話す相手も受け止められる相手もいないから、悶々としてきた

でもこうやって書いてると誰も相槌してくれてるわけでも無いけど何となく面白い

自分の思考の整理と、言葉を覚えようと思うし書くこと考えて生きてるとこれはこれで人生の視点が少し変わる

言葉にすることを大事にしようとする。

良いことを書きたいとは思わない。

勝手に喋ってるだけ一方的に。それが良い。相手の話を聞かなくて良いし、相手に気を遣って聞いてもらうこともない

それが良い。文章を書いて、絵を描いて、何かを作っている作業は本当に楽しいと思えることかもしれない

その逆で営業が嫌いだと思う

もともとコミュ障があって誰とでも話せるんやけど、話せないやつもいてて話せない奴がいるのに他人と積極的に話したいと思わないから、こんな年齢になって、誰と会っても得られるものも少なくなって、喋って相手に気をつかわすのも嫌やし、聞くのもめんどくさい。

そんな僕がいややわー。営業とか。

そりゃコミュニケーションだけが営業の能力じゃなくて、その前の準備とか対策をどれだけ用意してるのかとかも大事やけど

それでも基本的に出張とか営業とか外部環境とのコミュニケーションは苦手です

内側に目を向けて、会社の価値を高めたりして行くのは逆に得意

良い商品を企画開発したり、HP作ったり、撮影したり、画像編集したり、ファッションショーしたり、文章書いたり、経営も経理も何でもやりまっせー人事もやりまっせーマネジメントもやるぜーって感じやねんけど

出張と営業は苦手。ほんまにしんどい。ハゲるさらにハゲる

なんか、全然知らん他人に電車の時とか気を使わないといけないのもしんどい

そういうの含めてしんどいんですよね

だから、職場まで電車乗って行くのも実はしんどい

職場の近くまで引っ越そうかなと思う。

一時間かけて行ってるの意味ない気がする片道20分の場所に家借りたら往復40分で、一日80分通勤時間短縮できる。1時間20分ってすごいやん。20日職場に行ってるとして、1ヶ月27時間くらい浮くのか?一年で324時間つまり13日半だろ、そうなると30年勤めたとして、405日ってことは1年を365日とすると1年と1ヶ月と9日を通勤時間短縮するだけで、浮かせることができる。

怖くない?1年と1ヶ月と9日あったら何でもできそうじゃない?

ここまで分かっててもきっと引っ越さないんやろな。住んでることろにこだわりないけど

引越し先を探すのも、引越し先に慣れるのも、実家の心配をするのも、実家から離れたことを帰るたびに小言言われることも、全てがめんどくさい。

親を放っておく感じも嫌やし。でも放って置いてるんやけどね。

結局は。1年と1ヶ月と9日をいろんな言い訳して、無駄にする。

悲しいことやで。

一瞬一瞬もっと大事にできないのかなって思うけど

できないんよね。やりたいんやけどさ。

明日が来ると思ってるし、当然の様に今日は特別な日じゃないと思って生きてるから

その辺は甘いなあ。甘すぎる。一生懸命生きてない。

明日死ぬと思ってない。

今日を一生懸命生きてない。残念な奴です。

でもみんなそんなもんだろ?

明日死ぬつもりで生きてるわけないし、今日に命かけてないだろ?

当たり前の様に明日が来て、今日を終えるって思ってる

みんなそう。俺もそう。

明日が来ないと思って今日を生きてみたい。

そんな人生面白すぎるだろ。

輝いてそう。

それを考えるのも面白いな。

次はそれを書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?