見出し画像

ep.00 自分軸の必要性について考える

サークルメンバーの皆さんは無料で読めます。誤って購入しないようにお気をつけください!

わたしがサークルを始めようと思った理由


みなさん、ホロスコープやその他、シータヒーリングや自分を知る系のセッションを受けられること、多いと思います。

わたしも昔は自分のことが全くわからなかった人間なので、そこそこ受けてきた方だと思います。

そんなときに邪魔してくるアイツ


セッションで受けたアドバイスを実践しようとしたときに出てくるあれ・・・

自分にそんなことできるわけがない
自分で自分を信用することができない
アドバイスを実践する時にですら他人の意見を欲してしまう


そんな思いに囚われて、今一歩踏み出せない方は多いと思います。

わたしもyujiさんに「自立するんやで〜」と言われた時に、脳みそが100%拒否しておりましたw(大人のイヤイヤ病発症)


そう。邪魔をしてくるのは”自分なんて病”という、自信がないときや自分軸がない場合に起こりやすいです。


せっかく星のことを知ったとしても、自分の軸が揺らいでしまっては、星のことをしようと思ってもなかなかできないのです。(経験者談)

インタビューしてきた人たち


星読みだけではなく、ライターとしてインタビューを行っているわたし。著名人の方にインタビューする際に、ちゃっかりホロスコープも見ています。
(時間が分からない人については星座のみ)


ほとんどの方が、ホロスコープについてみてもらったことがない中、皆さんなぜか生き様が星に沿っているんですよね。インタビューしながら何故なんだろうとずっと考えていました。

この人たちは、自分のことをよく分かっていて、それを実行しただけ。つまり、自分自信のことさえブレずに分かっていれば、星のことを知らずとも、星に沿った生き方ができるのではないか?

ということに気づきました。


そもそも自分軸とは


じゃあ今わたしは自分軸100%なのかと問われたら、答えはNoですw

(お前、そんな分際でサークル主宰なんかするなよと怒られそうですね。)


そもそも自分軸は、みんなに必ず備わっているもの。世間の常識とかにまみれていくうちにどんどん細くなってしまったに過ぎません。


もちろんわたしも、細くなる時もあります。ではどれくらいまで細くなるのでしょうか?例えば3年前くらいの軸ほぼなし人間にまでなるのかというと、そこまでは落ちなくなりました。ここに至るまでに色々悩んだり葛藤したりを経て、 75%あたりを中心に太くなったり細くなったりします。

まず知っていただきたいこと


軸は太くなったら一生太いままかと言われたら、そうではありません。大人になるにつれて細くなった例があるように、変化していくものです。ホルモンバランスのようなものとイメージしてください。泉でもいいかもしれません。

なので、軸トレで少し太くなった軸が、何かの拍子でまた細くなったとしても落ち込まないでください。自分軸とはそういう性質があることをまず理解して、細くなる下限のレベルを底上げしていってくださいね。


続きをみるには

残り 0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?