見出し画像

体感したことは腑に落ちやすい

◇NOTE◇
このマガジンを始めるきっかけ→
時系列ガン無視で綴るリアルストーリー(氏名は仮)

前半は当時の心境そのままに、
後半は当時を振り返る
そんな二部構成となっております。
◇characters◇
菅田陵子(age 37) わたし 第3次ニート時代
yujiさん celestial chemistry 仕掛け人

◇location◇
日光・箱根

2021.11

- 急遽日光へ


”でたーーー!”


ちょっと前から、
ホテルのHPをデイトレーダーのごとく睨めっこ。

リッツカールトン日光は、
カードの特典で泊まれるホテルの中でもピカイチ!



問題は…
カードの特典で予約できる日が限られていること。

だけど、直前にオープンになることが、
この数日間のwatchで読めてきた。



こうしてわたしは、
行きたい日程でリッツの宿泊を勝ち取ることができた。


画像1


 - 気ままな一人旅


何人か声をかけたけど、
直前すぎて誰とも予定が合わず…

そりゃそうだ。



旅行前日に慌ただしく電車のチケットを手配。

運よく30%オフの枠が残っていたこともあり、
7:30新宿発の特急電車で向かうことに。(早)


どこをどのように回るかはもう電車で決めよう。


”回りたいところをサクッと回って、
おリッツタイムを楽しむぜ〜”

画像2



🙈🙊🙉

画像3





日光について神橋に向かっていると、
レンタサイクルの看板が飛び込んできた。

調べた神社で一社だけ離れているものがあり、
ここに行くにはチャリの方が便利そうだ。


『1台だけ余ってますよ〜』

なんともラッキー!
(ちなみに神橋・東照宮のあたりだけであれば、
徒歩で余裕で回れる。)



画像4

大猷院

画像6

神橋

画像7

日光二荒山神社

画像8

輪王寺


画像9

日光東照宮


画像10

瀧尾神社


15時までにはバスに乗りたかったから
かなり凝縮して巡った。



一人旅じゃなかったら、ご飯を食べるタイミングなど
相手に気を使ってしまい、うまく回れなかったかも。


”やっぱ一人旅、えぇなぁ〜”


- おリッツのバイブス


お部屋でのチェックインってなんとも贅沢な気分。

画像11

画像12

スタッフさんは着物なので、
旅館に泊まっているかのよう。

(ちなみにお部屋着は浴衣。パジャマもリクエスト可能)



お部屋から男体山を望むことができ、
中禅寺湖の散策も心地よい。

ロケーションも抜群に良いホテルだ。


レイトチェックアウトをリクエストしていたので、
翌日ものんびりホテルと付近の散策を堪能した。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17



そこで入った母からの連絡。

『おこづかい入れといたから〜みてね〜』

事前に話は聞いていたが、
年内目処でとのことだったので、
こんなに早い振り込みにびっくりした。



”使ったら入るってほんまなんやぁ〜”

と思わずにはいられなかった。


Now

- 箱根リトリートでの追加課題


先日参加した、箱根リトリート。


yujiさんから全員課題を言い渡されるのだけど、

2日目のワークのときに、
追加で課題が出されてしまったわたし。w

ご近所コミュニティから遠くの世界へ
どんどん外へ出ていくこと
距離・工数・コストに比例して運気が上がる


あれ?これってまさに日光で起きた出来事と
まるで同じだなぁと、すぐに腹落ちしました。

画像18

- 遠くの世界、早速


いわばこのリトリートも外へ出たことに含まれる
(と思っている)

yujiさん理論で言えば、
ここでも何か得られたものがあるはずに違いない。



昨日の話だけど、
同じチームになったA子さんと早速会うことに。

画像19



最初は美味しいランチと
怪しい(?)整体を受けにいくだけだったのが、


気づけば深夜2時頃、
新宿2丁目のお○●バーで星を読んでいたわたし。


画像20


ニートだけれど、
一応真面目で通ってきたわたしの人生に、

カラフルなページが付け加えられたのは
言うまでもない。

(オネエ様方、麗しかった。)


まさに箱根でのご縁をきっかけに、
またまた遠くの世界を経験することにw

- ”分かっているつもり”から卒業するには?


頭では分かっているつもりでも、

実際に経験してみないと、
本当の意味で理解できないことは意外に多い。


頭でっかちに知識ばかり増やしても、
体が分かっていないと、うまく使えなかったりするのだ。



巷に溢れている引き寄せ本。

これだけ出版されているのだから、
読んだ人全員が引き寄せマスターになっていても
おかしくはない。

けれど現実はそうではない。


読んで分かったつもりになっているだけなのだ。
(me included)



実際に経験していないことは、理解に時間がかかる。
だったらやってみたほうが手っ取り早い。

どんどん行動していくことで、
運は開けてくるのだと思う。




実は過去のセッションでも、
『移動しないと運気滞りますよ〜』

と言われていたのにも関わらず、


某Cを言い訳にしたり、
お金が減ることを気にしてしまって、
夏はほとんど遠くへ行かなかったわたし。


この日光の件で体に落とし込めたので、
これからはガンガン外へでようと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?