見出し画像

ep.19 人間忘れるようにできている

自分の記憶力自信ある?


今、認知症関連の取材をしていて資料を読み漁っているのですが、現在、65歳以上の高齢者の6人に1人が認知症になると言われていて、認知症は他人事ではありません。(2020年の数字)

認知症の詳しい話は今取材しているものがまとまった暁に読んでいただくとして、これって何も高齢者の話だけではありません。

いい、悪いどっちを覚えてる?


悲しいかな、人間は悪い出来事の方をより覚えていると言われます。
例えば1万円をなくしたとします。その記憶は、おそらく100万円をもらわないとチャラにならないんじゃないでしょうかw

忘れる生き物なのに、悪いのは覚えているっていうw

そう、だからこそ、軸トレで今回の課題を出させていただきました。

ここから先は

853字
この記事のみ ¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?