見出し画像

セッション業の教科書【入門】


第0章 セッション業の魅力


セッションのお仕事を始めて2年。

無料で見ていた時代を合わせると
延べ500名ほど見させていただきました。

セッション業の魅力をまとめると、
以下の3点です。

・身に着けたスキルで誰かの役に立てる
・時間や場所に縛られない自由な働き方が可能
・自分自身の成長にもつながる

セッション業は、これまで培ってきた
自分のスキルや経験を活かせるだけでなく、

クライアントさんの悩みに寄り添い、
その方の人生に影響を与えていくもので、
大きなやりがいが感じられます。


また、時間や場所に縛られない
自由な働き方が可能。

私も自宅やカフェなど、
好きな時間・好きな場所で
仕事ができているので、
ワークライフバランスを実感しています。

占い師、ヒーラー、カウンセラー

といった、
何かしらスキルがある人にとっては、
セッションは魅力的な仕事だと思います。


一方で、

いざ、サービスを提供したいけど
何から手をつけたらいいか分からない

という方も多いのではないでしょうか。




この記事では、この2年間やってきた中で、
試行錯誤して導き出したものを集めました。


駆け出しのころに、私自身が
知りたかった内容になっているので、

セッションを仕事にしたいけど、
右も左もわからない人に向けたもの

になっています。


※星の読み方を解説するものではありません。
※提供できるスキルがあることが前提です。
※メール鑑定は想定しておりません。

★購入者特典
確定申告の仕組みを分かりやすくまとめました!()
告知のお作法()
Xのプロフィール整え方(後日販売)

☞LINEアカウント、Xアカウントが
 ある方に限ります。
☞記事の受け取り方法は最後にお知らせ。



内容が気になる方は、
概要をお読みください→


目次はこちらになります。


第1章 セッションを始めるまでにやるべきこと

☑ 自分のSNSを育てる

ここから先は

9,580字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?