見出し画像

運命の日

◇NOTE◇
このマガジンを始めるきっかけ→
時系列ガン無視で綴るリアルストーリー(氏名は仮)

前半は当時の心境そのままに、
後半は当時を振り返る
そんな二部構成となっております。

2018.11.19

◇characters◇
菅田陵子(age 34) わたし 第2次ニート時代
yujiさん 星読み係 出張編

◇location◇
バリ島

(直近のエピソード)

- 紆余曲折


バリ島在住の日本人をかき集めて、
セッションしてもらえることが決まったのは、
今年の夏だった。

その時から、今日という日を心待ちにしていた。


ビザの関係で一度インドネシアを出なければならず
秋に帰国していたけれど、

この日のためにまた来尼した。



きっと日本にいても、
みてもらう機会はなかったと思う。

ここで航空券代をケチって何になるのだ。





当初の予定では、
数日前にみてもらうはずだった。


けれど、大きな星が動いた影響なのか、


yujiさんがバリ島へ来られた時くらいから、
わたしは体調を崩してしまっていた。


とてもじゃないけれど、
セッションを受けられるような状況ではなかった。

(インドネシアは慣れているはずなのに、
かつて経験したことのないOPPw)




そして、なんと…

yujiさんご自身も、
バリ島滞在中に体調を崩されてしまい、

わたしのセッションの日が延びてしまったのだ。


- 初セッション


当初は親戚のヴィラで受けるはずが、

なんとyujiさんが滞在していたホテルのラウンジで
みてもらえることに!

画像1



こういった類のセッションを受けるのは初めてで、
朝から落ち着かなかった。


そしてまだ体調は万全ではなかったわたし。
鼻水ズルズルな状態で臨むことに。


*当時のわたしの星リテラシーは
太陽星座と月星座くらいしか知らない初心者。

- セッションの内容

今世の課題なんだと思います?


”いや、それが分かってたら、
 セッション受けないんですけどもー!”


と、喉まででかかったけれど、
ぐいっと飲み込んで、


「仕事とかお金?ですかね〜」

と答えるとズバリでした。

画像2

(以下言われたことのまとめ)

課題:財・豊かさ、お金を自分で稼ぐ
・変わった肩書きの仕事
・研究家、アナリスト、リサーチャーの側面あり
・体験を体系化する
・あなたの仕事はハロワにはない
・伝統、おばあちゃんの知恵的なものを現代風にアレンジ
・人間界の解毒係
・東南アジアあってない
・日本合っているが田舎NG
・社交界の近くに住むとよい
・気をもらいやすいので注意
・極めることは苦手、かいつまんでMIXを
・学んだことを発信せよ
・教えるタイプの人。ブログやりましょう
・新月満月体調を崩しやすい
・庇護者はたくさんいる
・裏テーマは女性性を甘やかそう
・たまには調子こいた記事を
・カメラは趣味にとどめておこう
・プチプラ禁止令


セッション中、書き取るのに必死すぎて、
yujiさんの顔ほとんど見ないまま過ぎた1時間半。



あっという間だったけれど、

わたしの人生における大きなターニングポイント

になったに違いないと確信している。



Now

- いわゆる0点人間


なにが好きなのかも分からない、
このまま海外にいたほうがいいのかも分からない、


当時他人軸全開だったわたしは、
全然魂の道に乗ってない落第生だった。

どうにかして軌道修正をしたかった。


yujiさんのセッションを受けた2日後には、
アメブロを始めていた。


バリ島ニート時代はほぼ毎日書いていたが、

当時はTwitterもしておらず、
読んでくれるのはFacebookのお友達くらい。



それに加えて、
帰国して就職してからは月に5本書ければいい方。

なので当然PVは1年くらい全く伸びなかった。

(1日に100くらいだったのではないかと)

だけど、やめなかった。


そのことは本当に褒めてあげたい
と、心から思う。

2、3ヶ月やってやめちゃう人って周りに多いし、
本当にもったいない。



別に毎日アップしなくていい。

下手にルールを作ると苦しくなるので、
ゆるく長くやっていくのが続けていくコツです。

- わたしが行動する理由



人間は変化を好まない生き物だから
勢いのあるうちにやってしまった方が良い

というのが、
わたしの素早い行動の理由の一つである。



また、yujiさんのセッションを
受けたくても受けられない人は、たくさんいる。

言われたことに挑戦しないでいることは、
受けられない人へ顔向けができない。

人生切り拓きたくて受けたのに、
言われたことをやらないなんて本末転倒だ。


結構ガチでそう思っているんですよ。

- 自分の魂の道を見つける方法


おすすめは
yujiさんのブログや書籍で星を勉強すること。

わたしは占星術を習ったことはないけれど、
ブログを熟読しているおかげで、
なんとなく読めるようになってきた。


もちろん誰かのセッションを受けるのも良いかと。

そのときに大事なのは、
アドバイスに囚われすぎないこと。
自分が納得してできることをやっていく。

これはセッションを受ける側に求められる
リテラシーではないかなと思います。


自分を見つめ、魂の道見つけていきたいですね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?