見出し画像

ep.21 自分の口癖を見直してみる


最近ついてないわ〜みたいなこと、言ってる人は周りにいませんか?

松下幸之助さんが入社試験で、「君は運がいいか?」と聞いたというのはよく知られているエピソード。

「自分は運が強いんだと確信していれば、どんなことも受け入れて立ち向かう勇気と力が生まれてくる。人から見ると決して運がいいとは思えない状態であっても、自分は運がいいと思える前向きな考えができる人がふさわしい」

https://mainichi.jp/articles/20180329/org/00m/200/004000c

これって運だけに作用するものではありません。

ここから先は

601字
この記事のみ ¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?