見出し画像

noteの素朴な疑問2つ。知っている人教えて〜

毎日投稿し始めてから1ヶ月ちょい。note自体を始めてから約半年たったかな。以前の記事を一部削除してしまったものもあるので、もっと前からやっていたかもしれませんが、今だによくわからないことが2つあります。

1つ目、記事サムネイルに表示されている画像の+数字って何?

画像2

上記写真の赤丸にある+4ってなんの数字なんでしょうか?
初めはコメントの数かなと思ってたんですけど、そうではないですよね。なんの数字か今だに謎です。


2つ目、マガジンのハッシュタグ

画像1

マガジン開くとこのハッシュタグが表示されますよね。

これ他のnoterさんのマガジンをみてると、記事内に表示されているタグが表示されていないものがあるのですが、どういうことなんでしょうか…

もしかして、ランキング的なものなんですかね…



質問を記事にするにあたっての想い

まずは自分で調べてから。

この記事を書く前に、noteヘルプセンターで該当する答えはないか何度か探してみましたが見つけられませんでした。

それなら、noteに問い合わせすれば良いじゃないかとも思ったのですが、トラブっているわけでもないので

それなら、知っている人に聞いて交流する方がいいな〜と思ったので、記事で問いかけてみることにしました。

もしかすると、めちゃくちゃ基本的なことすぎてヘルプにも載らないものなのかもしれないんですけど、ここは恥を忍んで書いてみようと思いました。

もし知っている方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。


今日はこんな感じで。



このnoteはみなさんのスキやコメントが励みになって続けられています。 ありがとうございます。