見出し画像

「社会全体」と書くつもりが「じゃがいも」となりました。

スマホで文章書いてると、文字入力をミスる時があります。


「社会全体も…」が「じゃがいも…」
それ違う!!と言ったように。


こういった変換ミスや入力間違いってちょこちょこ起きるので、ちょっとの間集めていたんです。今回はそんな入力間違いまとめを記事にしてみました。


早速。


社会●●全体も高齢者に向けて
↓↓↓

じゃがいも●●●●●全体も高齢者に向けて

じゃがいもが飛びそうに売れそうです。


お酒飲めるのに
↓↓↓

お酒飲めるのに

腹で飲むほどガバガバ飲める人っぽいです。


写真もっともっと寄る●●
↓↓↓
写真もっともっと

夜に撮りたかったのでしょうか。


ぼくはとんどやったことがありません。
↓↓↓
ぼくはとんどやったことがありません。

「もとんど」ってなんでしょう…。
モトンド…。
なんだかブランド名にありそうです。


噛んだ瞬間●●●●●味が広がり
↓↓↓
神田俊寛●●●●
味が広がり

だれ!?
なんの味を知ったのでしょうか…?


その動機●●はしっかり持っておくべきだ
↓↓↓
その動悸●●
はしっかりもっておくべきだ

ドキドキしすぎてはち切れます。
できれば持ちたくありません。


結果離れて●●●しまうことになるでしょう
↓↓↓
結果は慣れて●●●●しまうことになるでしょう

恋愛だったらなんだか嫌です。


一家で都外●●にお出かけしました。
↓↓↓
一家で撮外●●にお出かけしました。

撮影スポットではないってことでしょうか…。
なんでこんな変換になったんだ…。


正直13年も写真●●と関わっていると…
↓↓↓
正直13年も社員●●と関わっていると…

その先の言葉が気になります。


自己●●紹介記事ではありません
↓↓↓
事故●●
紹介記事ではありません

紹介されても困ります。


帰りの車の中で聞くにはいい選曲●●だなって思いました
↓↓↓
帰りの車の中で聞くにはいい選挙区●●●だなって思いました

ラジオから政見放送でも聞こえてくるのでしょうか。


〇〇さんからの伝言●●
↓↓↓
〇〇さんからの電源●●

言葉ではなく電気もらっちゃいました。


以上。変換ミスまとめでした。


なんでこんな間違いになるんだろ?自分でもよくわかりません。でも世の中には、もっと面白い変換ミスとかあるんだろうな〜。


***
Top画像:ストックフォト



このnoteはみなさんのスキやコメントが励みになって続けられています。 ありがとうございます。