ブラジル料理

今日は僕のお父さんがブラジルの家庭料理を作ってくれました。
(僕は作れません…笑)

ハバーダという牛テールの煮込みです。
じゃがいも、にんじんが入っています。

緑のものはケールのニンニク炒めです。

黄色い粉はファロッファというキャッサバ芋をすり潰して乾燥させたもので、煮込み料理の付け合せでブラジルでは欠かせないものです。
ファロッファにはベーコンや卵を入れたりします。

ブラジル料理は煮込み料理が多いです。
有名なのは豆を煮込んだフェジョンです。
あと料理にパセリやローリエなどをよく使うのでオシャレです。


彼女は日本人ですが、ブラジル料理は口に合うようで喜んで食べていました。

ちなみに

僕はご飯、じゃがいも大盛りです。


機会があればブラジル料理食べてみてはいかがでしょうか?
美味しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?