Disney旅行で感じたこと、改善点

今年はディズニーリゾート40周年行事で素敵なイベントがたくさん、限定グッズもたくさん売っていて必ず入手したくてGWの激混みの中行ってきた。
子供たちも喜んでくれたみたいで3泊4日で疲労困憊だけど、帰宅して写真を見返すと満足した。

●家族旅行で感じたこと
飛行機より車移動の方が向いていること。
娘がさいきんチャイルドシートに乗らないようになり、飛行機移動に。
併せてバス、タクシーを乗り継ぎ大阪から東京へ移動。
道中、娘が飽きて大ぐずり。。。飛行機では前の席をキック!!前の席の人から苦情を受け平謝り、、、リゾートラインでも大ぐずりでたいへんでした・・・

飛行機移動だったので、荷物を事前宅配したので帰りも宅配した。
長男はロッツォのぬいぐるみを抱えて帰りたかったの模様で帰りの段ボールに入れ宅配した。帰宅後、おもちゃが到着していないことにご立腹。。。帰宅後に大泣きで大変だった。

予想してたけど、激混みで、入園まで50分程度かかったので、プレミアアクセスも買えず・・・。美女と野獣は次回にお預け。

娘の体調が不安定だったので、歩くことを拒否。
移動は常に抱っこ。。。。腕と足の疲労困憊・・・

●改善点
・車移動、プライベート空間を重宝すること。
・Disney、(特に遠方組)は、バケーションパッケージで遊ぶこと。
・体調不安のときに備えて旅行保険付帯するクレジットカードに入会すること。
・チャイルドシートは根気強く練習させる。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?