見出し画像

グルテンフリー納豆パスタ

グルテンフリーの麺をamazonで色々買って食べてみたけど、ZENBヌードルに出会ってからはこればっかりになってしまった。ラーメンにしてもいいし、パスタにしてもいい。とても使い勝手が良くて麺自体もおいしい。リュウジさんが納豆パスタのレシピをあげられていたので、少し健康を意識したレシピにアレンジしました。でもめちゃくちゃおいしいです。

用意するもの

・ ZENBヌードル(webサイト)
・ 納豆
・ ねぎ
・ 塩コンブ
・ エゴマ油(おいしさ追求ならバター)
・ 海苔
・ ごま

作り方

①350ccの沸騰したお湯に小さじ2杯の醤油をいれてZENBヌードルを6分茹でる。
②ねぎは小口切りにしておく。
③納豆、付属のたれ、からし、塩コンブふたつまみ、エゴマ油(バター)10gを食べる用の器で混ぜておく。
④茹で上がったZENBヌードルを茹で汁ごと③の器に移す。
⑤よく混ぜて、海苔、ごま、ネギをトッピングして出来上がり。

バターで作った方が確かにおいしいけど、意外にもエゴマ油もおいしいです。納豆パスタのレシピは卵を使うのが多いけど、独り暮らしで卵をあまり使わない私にとっては、ありがたいレシピです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?