見出し画像

TOEIC 受験 その4:結果

 紙ベースのスコアがまだ届かないので、しびれを切らしてオンラインでスコアを確認。

 なんとか目標の900点到達(ほんまかいな?)。Listeningはそこそこできたと思ったけど、まさかここまでの点数とは😲。逆にReadingは、時間配分を間違えたのが響いてこの点数。感想としては、案外高得点が簡単に取れるもんだなということを感じました。

 正直、L&Rの試験だけで英語能力が測れているとは思えないので、今度はS&Wを受験すべく、さっそくAMAZONで問題集をポチってしまいました。世間様が英語能力が大事というなら、S&Wも大事じゃないの?というのが今の気持ちです。半年後くらいにS&Wの受験を考えています。もちろんいつか、L&RでのReadingのリベンジも考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?