見出し画像

TOEIC受験 その3:初受験を終えて

 今日の午前中の試験を受けてきました。まさかのReadingセクションで時間配分を間違えるという失態をおかして、初受験は終了となりました(最後の10問ほどは時間がなかったので適当に回答せざるを得ませんでした)。実は、Listeningセクションの時から周りの受験者が何か慌ただしく問題をチェックしている雰囲気は感じていました。一方、こちらは焦らず騒がずで余裕をぶっこいて、普段勉強しているのんびりしたペースでReadingセクションを回答していたが故に行った事態でした(俺のばか!)。

 今回の受験を踏まえて、次回の受験(おそらく半年後)対策の方法も分かりました(語彙力は問題ないが、時間を計りながらReadingセクションを練習しないといけない!)。久々に試験会場なる場所へ行って&試験を受けて、大学受験のころを思い出しながら、いろいろ刺激を受けることができました。次こそは900点オーバーを狙いたいと思います(完全に自己満足の世界。今回は900点オーバーは無理!)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?