見出し画像

コットンのスカート!

こんにちは、マトカリップです。

先日のワンピースに引き続き、スカートも少しお値下げして出品しています。

これもほとんど生地としては残っていないもの。全て残り1点です。

154cmの身長で着て、ちょうど膝が隠れるぐらいの長さです。

1点ずつ紹介しますね。


手描きのアネモネ柄と深みのあるグリーンがとてもきれい。とても人気だったテキスタイルです。



同じ柄の色違い。縦に並んだフラワーモチーフ。縦向きの柄はウェアにすると良さが映えますよね。


こちらもレトロなフラワープリント。落ち着いた赤なので派手な印象にもならず、日差しの強い夏にぴったりです。


このバラのプリントはデザイナー一押しです。特にこの配色!

柄の方向が決まったプリント自体を作ることが少ないのですが、写実的なバラがいいかどんなタッチがいいか、シンプルゆえに悩みまくった記憶。

結局太い油性ペンで書いたタッチを採用しました。お気に入りの1点です。


この機会にどうぞご利用くださいね。

裏地なしですが透けることもなく、今の気候だと春〜秋ぐらいの長い期間着ていただけます。

お洗濯もご家庭でできます。おしゃれ着用洗剤を使ってもらえばアイロンなしで着れますよ。扱いも容易でオススメです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?