見出し画像

憧れの上野の森のモンブラン。

イナムラショウゾウのモンブランを、ようやっと食べました。

こちらのお店には、今まで2回行って、どちらもお休みだった。
(一回は定休日、一回は臨時休業)
ついに、ついに入手したのでした。しかもほとんど並ぶことなく購入。
他にレアチーズとサバランを買いましたが、その話は小出しにしていきたい。
特に、サバランに対しては、食べ歩き探索しているので、なんなら別の記事・ハッシュタグでまとめたいくらいなのだ!
サバラン、大好き!お酒ビタビタケーキ大大大好き!!


上野の森のモンブラン

上から見るときれいな円形。
横から見ると、ちょっとつぶれ目でボリューム感は少ない。

モンブラン断面図

美味。栗は美味しいのだが、あまり強く主張してこない。
ケーキトータルとしてまとまっていて、上品。

『A子さんの恋人』

という好きな漫画がありまして。その中でA子のことが好きな、A太郎君が
手土産で持ってくるのがこのモンブラン。
なので、ずっと気になってた。食べたかった。
食べられてよかった。次はチョコレートのケーキもいいなぁ。
(ショコラティエでもあったお店なので、ここはチョコも食べたい)

写真のチャイグラスは、日暮里のザクロというトルコ雑貨のお店で買った。
店主がウザくて名物だ、というのでそこも期待して行ってみた。
とてもいい意味でウザかったが、この接客が好きでない人もいるかもしれない(落ち着かないから)。私は・・・好きだが、もうちょっと落ち着いてご飯は食べたいなと思った。(トルコ雑貨だけでなく、レストランも併設されている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?