見出し画像

毎日初体験日記、始めます。


日記を始めてみます。

初めまして。マトカと申します。

人様の日記を読むのが大好きで。
ちょっと覗き見趣味、悪趣味かもしれないけれども。
でも、読むばっかりでもねぇ・・・と、よくわからない言い訳をして。
自分でも書いてみることにしました。
ひょっとしたら、世界のどこかにいる、同じ覗き見好きな人の目に留まるかもしれないし。留まらないかもしれないし。

ただ、だらだら目的もなく書いてしまうのもなんなので、ちょっとは縛りを。

「毎日ひとつ、初めてしたことを書く」

そんな大それたことではなく。

初めて読んだ本。
初めて訪れたお店。
初めて食べたもの。
(時には久しぶりにしたことも書くかも。この日記書き始めてからで、初めてのことならOKにしよう。久しぶりにあった人のこととか。)

継続して書き続ければ、なにか新しい発見があるかもしれないし。
自分の中に、なにか新しいもの(宝石なんて輝かしいことではなくて、触り心地のいい石っころとか)が見つかるかもしれないし。

きょうの初めては、「note」に書き始めたこと。で。

継続は力なり、って言葉を信じて。
力つけていきますよ!

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?