やっと初めてGENERATIONSのライブ(現場)に行ったよもやま話

よもやま話って懐かしい響き、
そうです懐かしい言語を操る世代のおたくです
困ったもんだ止まらん

以下は当時ふせったーに書き綴ったもの
素人臭が面白すぎるのでほぼそのまま載せよ

一言で言うと本当に素晴らしかった…
ボーカルの歌唱力と熱のあるダンスパフォーマンスが密接に絡み合ってなってなんともいえない圧倒感と陶酔感をもたらしてくれ…そして言葉では表せないくらいのGENERATIONS特有のエモさが爆発していて………………
えーんとにかく最高だったよーーーーー😭😭😭😭😭😭
(出たえーん構文、当時の流行りか??)
セトリがあまりにも神がかっていて、セトリのツイートしてる親切な人のツイートを見てプレイリストを作って泣きながら聞いている…
とくにマイオンリーラブからの何もかもがせつない、そしてスタトラの流れに涙止まらんかったあまりにも良い流れすぎて…やはりマイオンリーラブは至宝…はなしたくーなーいーマイオンリーラブ!!!数寄天才すぎた😭😭😭
あのoh、girlーーーーーーーーーーーーーーのところのパフォーマー達…とてつもなく好きなものが見れてもう涙で双眼鏡見れない…無理…自分的にはラブユーモアかと思ったらここだったか…マイオンリーラブ本当に好きだな…GENERATIONSって直球のラブソングがすごく似合うというか…龍友くんの歌声にせつない系の歌詞が本当に合ってるよね
あとスタトラこんなにも刺さる曲だった…???なんという星空!に涙出ちゃうなんてな…
Gimme!からのロードスターの流れもオンラインライブでむちゃくちゃにかっこよかったところをやってくれて…心が砕けて散った…
見る数時間前、最近あまりにもファンタが好きすぎて「おりちゃったらスマーーンテヘペロ」くらいのこと言ってたのに即時撤回したという…
(今は無事にファンタのライブにも行っています、めでたしめでたし)

全曲えがったけど、あと聞きたかった曲はコントロールマイセルフとECHOと片想いとNEXTくらいの大満足セトリ…片想いはだいぶ聞きたかったかな~~
ショーケースも最高だった…隼くんのビジュもあまりにも好きすぎたしちゃんと生で隼くんのダンスを見たことなくて隼くんのダンス、かなり好きじゃ…隼くんのグルーヴ感けっこう好きなやつ…あとやっぱりキレがあるよね、下半身だけでなくあの上体のキレ、力一杯感が…ちょっとそういう熱い系統のダンスする子を生で見るとむちゃくちゃにヤバくなる(※この前の慧ちゃんとかもそう…落とし穴ここだったか的な)
ゆうぴみたいな柔よく剛を制す的なリアル天才ダンスもすごい好きだけど…
あと玲於様の茶髪ぅーーーーアーーーーッッッ重力感じさせないかんじで着地するやつ好きです!!雨晴れの時だけ眼鏡!眼鏡!!いちいちブランディングといふものの才能が突出しておられる…あとまさかのラップにむちゃくちゃびびりましたあれってHONESTBOY???(でした)メンさんとだったし知らない曲だったから…調べてみよ
マイク持つなんてな…しかもすごい声が可愛かった無理…才能がやべぇ…
わーんやっぱり玲於さまは宗教!1個だけ買ったランダムグッズも玲於さまだったからやはり私の運命の人(恐怖発言)
ゆうぴのあのバイオリンの音に合わせてのソロダンスがまさか見れて嬉しかったしメンさんのHardKnockDay前のラップ、何回聞いてもすごく大好きだ…リリックがすごく良くて良くて…亜嵐くんのグラマラスからの心声がとにかく良き…心声が本当に好きだ…一生ライブでやってほしい…DJやってる亜嵐くんは本当に楽しそうで可愛いよね、でも痩せてちっちゃくなっちゃって…えーんかよわい

日出もちょいちょいあってさいくぅだったよぉーーー存分に可愛かったよぉーーーーー
ボーカル二人はめちゃくちゃ声が走ってたよね、最高のボーカルじゃあ…
あえてのsecretbaseは本当に涙した~~~~
呆然としちゃった…逆に今思い出して涙が…
そもそもライブが涼太くんのピアノから始まるのあまりにも情緒ぶち壊してくる………空だし…もう無理……
からのヒラヒラ!オラオラ!ビックシティーロデオーー
ねえ…天才???構成がむちゃくちゃ天才なんだよ…
涼太くんの黒髪最高だったし、龍友くんは最高の声だし、ずーーーーっと最高を保ってて歌声で泣けるの本当に数寄…背中合わせになった時のやつ、もう曲名を忘れとるが、最高だったんだけど!爆発した

ライブって数寄の良さが凝縮されるんですね…そして一番濃い部分をいただけるなんて…ありがてぇ…オンラインライブも最高だったけど、やはり生の素晴らしさってもう絶対的強者感そしてバラードライブでも証明されたけど、ジェネのパフォーマンスは積み上げてきた地力みたいなものがあるからシンプルなセットすぎんか!?と思ったけど、ちゃんと400レベルまで届いたよ…そうだよ400だったんだよね、でもすごい見やすかった…そして双眼鏡がゆっくり見れる席でほんともう安息すぎた…最初がこんな最高なところで大丈夫そ???
いずれかのスタンドの最前でした、いずれかのて
そしてやっぱり一番謎に規制されてた去年に一番たくさん聞いたYou&Iを聞くと泣いてしまうのよ
雨晴れからのDREAMERSも本当に…なんという名曲!なんという構文
でもあまりにも情報量が多すぎて無理…記憶が…助けてください…めくるめくすぎてとにかく最初から最後まで最高のテンションが落ちない
そして最後の最後にまさかのコスプレゼント!初日とコスプレは違ったらしくて、昨日は五条悟だったらしいよ!レスリング隼を見れたワイ、持ってるよね!!!めちゃくちゃ興奮したぁ~
7人並んだら本当にカオスで…ツカちゃん(だよね)見れてめちゃ嬉しかった!かわちい!
れおさまのなに?まさかとは思うけど山海塾(なんでそう思った??)かと思ったら呪怨のあれだったらしい
数寄は大型巨人とコナンくんで亜嵐くんはスネーク(笑)でメンさんはメン太郎くん
しかもあの歌詞、もしかしたらメンバー紹介の曲…?ゆうぴのところだけちょっと聞き取れて、なんかそんなかんじだったんだけど、おニャン子クラブ会員番号の歌大好きなワイ(せめてジ○ニーズので例えてw)にそんなものを与えないで…(新曲らしいとの噂…昔やったものとかではないらしい)あんなおもろ曲、絶対に定番にすべき
そんなめちゃくちゃなコスプレで踊り狂う7人が最高としか…
最後にはいっぱいの笑顔で終わる、すごくGENERATIONSのイメージからしたら『らしい』ライブであったな…
最後が本当に明るくてすっごくよかったんだよね、これが最後!?バラードライブの時みたいな始まりを見せて、最後には最初のライブオンラインの文脈で閉めるのあまりにも明るい、とにかく明るいGENERATIONS
これがまた確実に配信で見れるのヤバない???
最後のはとくに何度も聞きたい名曲になる予感しかない…!!

もちろん後のPARTY7~GENE jaNIGHT~である(笑)ここが初出、なんの予告も無かったですよね??本当にびっくりした(笑)
というわけで初心者らしいある意味かなり熱い感想なんだけど、記憶力としてはあんまり今も変わらないというか、見たそばから忘れたりするので人は瞬間を生きておるのだなあと思わされるのでありました😅
瞬間のために生きる!実に3次元推してるっぽくてイイ!!
初めて行ったライブ、数回しかやらなかった『Loading…』でしたとさ
そしてナチュラルな玲於さま呼び、すごいな…
絶対に様をつけたくなる属性だと思う(個人の感想です)

次回はついにあの小森のハナシでもいってみます?
あ、オロチ兄弟の話もしたいですね
大事なことなので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?