スクールオブロックのこもり校長との(一方的な)出会い

【前回のあらすじ】

ウルトラマンを見ていたらなぜかLDHに沼った

そんなことあるか??と思いながらライブの現場もなくどうしようもない気持ちを抱えたまま悶々とする日々が1カ月ほど続きます

もちろんその間にグループのライブ円盤を集め始めてみたり、検索をしてみたり有料ブログのログを遡ってみたり、曲を聞き倒してみたりしました

私はJ-POPがかなり好きなので、GENERATIONSが見た目に反して聞き馴染みのよいような音を提供してくれるアーティストでとても嬉しかった、メッセージ性が強いというか意図が明確にわかる歌詞やバリエーションの多い世界観なども好感度高いしGENERATIONSの音楽がかなり好きになりました

独自のJ-POPを追求し、そしてJ-POPを大事にしてる気がする(個人の感想です)たまに洋楽っぽいオシャな曲があるのもとてもとても魅力的です

あと数寄の声がすごく素敵だと思う

ちなみにmobileブログを遡るのはあまりの量のため早々に諦めました、なんて福利厚生(物量)がしっかりしているのだ…本当にありがたい、いつか全部遡ってみたいものです、老後の楽しみにします

さて、いろいろと調べていくうちにひとつ面白い情報に行き着きました、どうやらこの小森隼くん、ラジオのパーソナリティの仕事をしているとのこと

…ラジオ?パフォーマーなのに?

(しかもその時はまだgood laugh and sleepは普通にやっていたので4月から始めたスクールオブロックと2本やってたんですよね)

そうですあのスクールオブロックです

おぉ…ラジオなど全然知らんぞ…おりしも伊集院光さんのゴリゴリの深夜ラジオ世代の私、周りはかなり聞いてたらしいけど私はほとんど聞いてませんでした

だって夜は眠いし…

だがそのメインパーソナリティというどう考えても美味しいはずのラジオを聞き始めるのにまた1~2ヵ月ほど躊躇します

なぜかって、帯で毎日(平日)2時間というのがけっこう怖かったのです

仕事が終わって夜に2時間…?いけるのか…?(自分が)

ながら聞きとかをすればいいものをそういう行為が一切できない自分が恨めしい、一度聞いたら最後、100%全力で聞いてしまう

覚悟をするまでの時間がけっこうかかりました、それって今まで夜にしていたことが一切できなくなるということだったので

ドラマなんてもうほとんど見れなくなる…と思ったのもつかの間、昨今LDHドラマ班が急に増えたのでなんとかやりくりして見てますが…

自分の中で時間や睡眠といった概念が丸ごと変化しました、恐ろしいことです

そういう性格の私がスクールオブロックを聞き始めて、しんどー相談室で毎回号泣するまでにそう時間はかからなかったです

あの企画はなんていうかこちらの情緒もおかしくさせた…聞いてるだけなのに…またさかた校長がこちらの涙腺をバシバシに刺激するような感情を声にのせてくるから

そして当の隼くんのトーク回し、ジェネ高などのMCの時もそうだけど澱みがなくキレがあるというか…あととにかく機転がききまくる

個人的には陣さんみたいな、いなすタイプのMCの方が好きなはずなんだけど隼くんはなんかレベルがすごい(気がする)

頭の回転の速さなども大事なことだとは思うけどこの機転が利くというのはなかなか無い能力だと思うんですよね、今まで何度隼くんの年齢を確認したことか…この若さでこうなるまでにどんだけ努力したのかを想像するとそろそろ尊敬モードに入りそうです

そうなんです、ラジオを通して先に隼くんの仕事っぷりにハマってしまったのです

仕事ぶりを見て推しになるというのはなかなか無い経験なのでかなり戸惑いましたが、この稀有なタイミング、けっこう面白いかもと思ってしまったんです、だって見た目はドタイプだし(※この頃はまだ金髪です)感情の起伏をなぜかそのまま出してくるところも好きだし、建前上嘘か本当かわからないよとをあらかじめ言ってくるところもすごくプロだなって思います、これはかなり賢い方法だなと思います

このテンションでまだパフォーマンスをちゃんと見てないだと…?

絶対ありえないんだけどすでにかなり前のめりになっている…こうなるとオタクは止まらない

その後の課金生活………お察しください

とりあえず据え置きラジオを買いました

ラジオはやっぱり据え置きが一番!

パフォーマンスを生で見れるのはいつなんだろうか…??(2020年夏頃の話)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?