【MatirogParadiseX】 Vol.49

【MatirogParadiseX】

Vol.49の内容をちょこっとだけお届け!

<今回のトピックス>
●働き方改革についてのはなし
マティ「最近日本中で言われてますね。」
マティ「映像関係の編集作業の人に話を聞くと、夜中集中して作業できるタイプの人が、定時で帰されると逆に作業効率が下がってしまうとか」
マティ「業種に合った働き方改革ってありますよね」

●「昼寝OK講演会」のはなし
マティ「新聞で見つけたんですけど。ある大手の薬品会社さんで、『昼寝OKの講演会』っていうのをやってるんですって!」
マティ「逆転の発想ですよね」
マティ「一見怠惰に見られる態度も、堂々とOKって言える空気をつくるのは今後大事になってくるかもしれないですね」

<まとめ>
ストレスフリーの職場の空気が求められる現代。
そんな中で、本当の意味で「自由にできる時間」やパフォーマンスをあげるための時間って大事ですよね。
逆転の発想「お昼寝OK講演会」。こういった発想がどんどん生まれてくるかもしれませんね。

それぞれの内容がもっともっと気になる人は…
『MatirogParadiseX』をチェック👇
https://open.spotify.com/episode/2J0A7GahYeJeE50eEEcoDQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?