見出し画像

大阪市中央区の社会保険労務士⚖️マチネ社労士事務所の上田麻美です⚖️



R3年度の電子申請アドバイザーのお仕事は2月末で終了しました。


コロナの影響もあって(緊急事態宣言中は訪問事業は自粛です)なかなか思うように訪問することもできなかったのですが、たくさんの会社にお伺いさせていただいてとても楽しい事業でした。


電子申請の初期設定や使い方のご説明は、担当の方によっては15分くらいで終わったりするのですが、初期設定のご説明をしたりe-Govについてのお話をしたりしているだけでとても楽しかったです。


大きな会社の人事部の担当者さんや、起業したばかりの法人の社長さんなど、社労士業務だけをしていると出会えなかった方とのお話はとても刺激的で勉強にもなりました。


そして、社労士という仕事の可能性を感じました。


どの会社さんも、困っていることがありました。

そのお悩み、こうやれば解決するのになぁと思うこともたくさんありました。


私はもっと精進しなければ!と思うきっかけにもなって、参加してよかったなと思っています。


今年(R4年)も年度更新の時期にはまた事業が開始すると思いますので、参加しようと思っています。


よろしければ今年の電子申請未利用事業訪問アドバイザー事業に応募してください。


お会いできる日を楽しみにしています。


今月の新規開業企業支援の残社数は1社です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?