隙間な時間、気まぐれにChatGPTに質問しましょうーメタバスのマーケティングについて(後編)

閲読時間:5分
 前編ではChatGPTに「メタバス広告」の基本概念など質問を投げました。メタバス広告は現実の広告と共通しているところがたくさんあるものの、やはり見る角度が違うなあという感じでした。後編には、続けて、ChatGPTにメタバス広告の運用について聞いてみましょう!
 今日は以下のポイントを押さえたい!

  1.  メタバス広告の活用会社事例を知りたいのです!

  2.  メタバス広告は自社運営することが多いですか?それとも専門的な運用会社がありますか?

  3.  メタバス広告に特化した専門会社の例を知りたいのです!

  4.  メタバス広告の費用対効果を影響する要素はなんですか

  5.  メタバス広告の活用事例から見ると、メタバス広告の運用メリットとデメリットは何ですか

  6.  メタバス広告の活用事例から見ると、マーケティング効果はどうですか?

  7.  メタバス広告を利用するリスクはありますか


メタバス広告の活用会社事例
メタバス広告は自社運営か専門会社運営か
メタバス広告の専門会社
費用対効果について


メリットとデメリット
マーケティング効果

「Regenerate response」ボタンを押すと、別の答えも出してくれる。どっちも参考になれるかと思う~

メタバス広告に係るリスク(1回目)
メタバス広告に係るリスク(2回目)

以上です!いかがでしょうか!ChatGPTの回答は役に立てられるでしょうか。断片的かつスピード的に知識を求められている時代には、ChatGPTがあれば、少なくともいろいろなヒントをもらえるかと思います。
今日はここまで、また天気がいいときに、再会しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?